変化に即応するLINE × 採用管理ツール『next>>』を 「第3回 関西HR EXPO」(11/7~9@大阪)に出展!  ~“変わる就活”に対応する新ツール~

株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:上村 計明、以下 アローリンク)は、LINE採用管理ツール「next>>」を、2018年11月7日から9日にインテックス大阪にて開催される、第3回関西HR EXPO人事労務・教育・採用支援展に出展することが決定しました。


前回出展した際の様子


LINE採用管理ツール「next>>」

https://line-next.com



■LINE採用の概要

採用担当者と就活生との連絡形式は主にメール、電話でのやり取りが主流でした。

しかし、現在約96%以上の学生がコミュニケーションツールとして「LINE」を利用しており、メールは馴染みのない存在となっています。

売り手市場が過熱する中、学生にアプローチをかける為に「LINE」を活用する企業が増えてきています。



■LINE採用管理ツール「next>>」ができた経緯

アローリンクは、社会全体がメールでの採用活動をしていることに疑問を抱き、学生のおよそ96%利用しているLINEを媒体として採用管理できるのではないかと考えました。

「LINEにしかできないコミュニケーションを採用に」をテーマに取り組み続け、合同説明会からの選考参加率の上昇、リマインド業務を大幅に軽減、内定辞退者の減少といった成果を得ることができました。



■解決する社会的な問題

2021年には就活ルールが廃止され、就活の時期が完全に自由になります。就活ルール廃止に伴い、就職活動の早期化、手間とコストが増大する一方、人材の獲得はこれまで以上に難しくなると考えています。

手間とコスト、人材獲得の問題を自社で解決、成功した事例を元に各企業様へわかりやすく提供しております。



■株式会社アローリンク 企業情報

代表者  : 代表取締役 上村 計明

本社所在地: 〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル4階

事業内容 : ・採用コンサルティング

       ・採用管理ツール

設立   : 2014年1月6日

資本金  : 10,000,000円

URL    : http://arrowlink.co.jp

       https://line-next.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報