この小部屋の謎を10分で解き明かして脱出せよ!伝説の「リアル...

この小部屋の謎を10分で解き明かして脱出せよ! 伝説の「リアル脱出ボックス」シリーズ第一弾『ある洋式便所からの脱出』をリメイク! 『ふしぎな小部屋からの脱出』 11月8日(木)より、アジトオブスクラップ下北沢ナゾビルで開催!

 リアル脱出ゲームを制作・運営する株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、「リアル脱出ボックス」シリーズの最新作として『ふしぎな小部屋からの脱出』を、11月8日(木)よりアジトオブスクラップ下北沢ナゾビルにて開催いたします。



 本作は、リアル脱出ゲーム史上最大の問題作と呼ばれた幻のリアル脱出ボックス第1弾『ある洋式便所からの脱出』のリメイクとなります。『ある洋式便所からの脱出』は、ニコニコ超会議2017や、リアル脱出ゲーム大パーティーで限定的に開催し、参加整理券が即時に予定枚数の配布に達するなど大注目を集めました。その『ある洋式便所からの脱出』をより多くの方に楽しんでいただけるよう、“素敵な小部屋”へとアレンジされ、生まれ変わったのが『ふしぎな小部屋からの脱出』となります。

 「リアル脱出ボックス」は10分〜15分ほどの制限時間にリアル脱出ゲームの楽しさを詰め込んだ、リアル脱出ゲームのシリーズとなっております。リアル脱出ゲームに参加したことのない方や、ちょっとした空き時間でも気軽に遊んでいただけます。『ある刑務所からの脱出』や、『絶望トイレからの脱出』など、TOKYO MYSTERY CIRCUSでも大好評を博しているリアル脱出ボックスがついに、下北沢ナゾビルに登場します。

『ふしぎな小部屋からの脱出』は予約不要の当日受付のみ、1〜2名様で参加可能なゲームです。また、このゲームでは基本的に謎の解説がないため、脱出できるまで何度も参加していただけます。下北沢の街を散策する空き時間や、下北沢ナゾビルのリアル脱出ゲームなどにご参加の際にも、ぜひご体験ください。  



リアル脱出ボックス

 『ふしぎな小部屋からの脱出』 〜ちいさな部屋に隠された謎、10分で解き明かせ。〜

 

□ストーリー

下北沢ナゾビル1階に突如現れたふしぎな小部屋。

制限時間10分以内に全ての謎を解き明かし、この小部屋から脱出できるか!

 

□開催日時

2018年11月8日(木)~  

 平日   13:00〜21:00 / 土日祝 10:00〜21:00

※毎週月曜定休です。

※月曜が祝日の場合は、翌平日が休みとなります。

 

□会場

アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル

東京都世田谷区北沢2-14-14 

TEL:03-5432-9805

 

□料金

お二人様でご参加の場合 お一人様1,000円

お一人様でご参加の場合 1,500円

 

□参加人数

1~2名のお好きな人数でご参加いただけます。

※他のお客様と一緒に組むことはございません。

 

□遊び方

1)店頭にある受付シートにお名前、参加人数をご記入ください。

2)1組あたりの所要時間は約20分です。順番がきましたら、お名前をお呼びいたします。

 お呼びした際にいらっしゃらない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

3)注意事項などの説明を聞き、ゲームスタート!制限時間は10分です。

4)当公演はリベンジ可能です。クリア(脱出成功)できるまで再度挑戦できます。

 

□参加方法

本イベントは当日店頭のみでの受付です。(事前予約不要)

・当日、受付シートにお名前をご記入ください。ご記入いただいた順番に、ご案内いたします。

・お呼びした際に現金にてご精算を承ります。

・1日に確実にご案内できる組数をあらかじめ設定しております。

・ご記入いただいたタイミングによって、お待ちいただいてもご案内できない場合があります。あらかじめご了承ください


□主催

株式会社SCRAP

 

□イベント詳細ページ

https://realdgame.jp/event/kobeya.html



リアル脱出ゲームとは

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実  世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで380万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。

オフィシャルサイト→http://realdgame.jp/    ツイッターアカウント→@realdgame

    ※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。  



取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報