養育費保証分野で兵庫県明石市と連携 「明石市養育費立替パイロ...

養育費保証分野で兵庫県明石市と連携  「明石市養育費立替パイロット事業」の開始を発表

 総合保証サービスを展開する株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:桑原 豊、以下「イントラスト」)は、兵庫県明石市(以下「明石市」)と連携し養育費立替パイロット事業の開始を発表いたしました。2018年11月1日より受付を開始いたします。

 本事業はこどもの健やかな成長のためにイントラストの養育費保証を活用し、養育費の安定的かつ継続的な確保を支援するものです。明石市とイントラストは、お互いの実績と知見を生かして本事業のサービスの開発を行い、養育費の未払い防止を目指します。


イメージ


【事業概要】

 こどもを監護されている方がイントラストと養育費保証契約を締結した後、養育費の不払いがあったときはイントラストが立替えて支払った上、養育費支払義務者から回収いたします。



【明石市について】

 明石市は離婚後の子供の養育を支援するため、養育費の額や支払い期間など夫婦の取り決めを記入する独自の「合意書」を2014年4月から配布するなど、全国に先駆けて積極的に養育費やこどもとの面会に関する支援を実施しています。



【イントラストについて】

 総合保証サービス会社として賃貸住宅における家賃債務保証を中心に、医療費用保証、介護費用保証など連帯保証人の代替商品として各種保証商品を幅広く展開しています。保証から派生したサービスを提供するソリューション事業にも力を入れており、保証を通じた社会への貢献を目指しています。


 今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し新商品を開発・展開することでビジネスの拡大を図って参ります。

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
教育 ビジネス全般 社会(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報