未払い養育費を立替えて保証するイントラストの養育費保証 お客...

未払い養育費を立替えて保証するイントラストの養育費保証  お客様の状況に合わせた3つの新商品の事前受付を8/25開始

株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:桑原 豊、以下「イントラスト」)は、養育費保証の新しい商品を9月にリリースいたします。また、新商品のリリースに先駆け、本日2021年8月25日より事前受付を開始いたします。



■養育費保証とは

養育費保証とは、イントラストが養育費支払人の連帯保証人となり、養育費の立替えや督促をするサービスです。未払いが生じた際に養育費を立替えることや、立替えた分をイントラストの債権として支払人に督促することが法的に可能となります。



■新商品開発の背景

イントラストでは、2018年に日本初の「養育費保証」をリリースして以来、業界のトップランナーとして自治体との提携や商品開発をはじめ、多くの利用者に「養育費保証」を提供してまいりました。

そしてこの度、お客様の声や独自の調査から、新型コロナウイルスの影響下において、ひとり親世帯は在宅時間の増加等により支出が増え、養育費についての意識や必要性が上がっていることが明らかになりました。

こうした状況を踏まえ、これまでの実績をもとに新しい保証商品を2021年9月にリリースし、本日より事前受付を開始いたします。



■新商品について

【お客様の状況に合わせた3つの商品】

(1)これから養育費の受け取りが始まる方・滞納がない方向け

→お客様にご負担いただく保証料はこれまで年間一括払いのみでしたが、月払いに対応いたしました。さらに保証料を引き下げ、月額1,960円~※1で利用可能になります。


(2)滞納のある方・滞納が始まったばかりの方向け

→(1)と同様に月払いに対応、保証料(現行商品は養育費1.5ヵ月分)を調整し、立替えが受けられない免責期間(現状3ヵ月→撤廃)などを見直しました。また、保証限度額を引き下げ、より多くの方にご利用いただきやすくなるよう調整いたしました。


(3)お試しで利用してみたい方向け

→業界最安の保証料(年間9,000円~※2)で保証限度額3ヵ月分の養育費保証が受けられるお試しプラン※3も用意いたしました。


※1:月額養育費4万円、保証委託契約有りの場合

※2:月額養育費4万円の場合

※3:これから養育費の受け取りが始まる方・滞納がない方向け



■事前申込の方法

(1)公式サイトのお問い合わせフォームより、その他にチェックを入れ、内容に「新商品希望」または「お試し3ヵ月希望」と記載してご送信ください。

お問い合わせページ: https://fair-life.jp/child-support/contact/

(2)担当者からご説明のメールが届きます。

(3)メールの内容をご確認いただき、マイページから審査をお申し込みください。

マイページ登録: https://fair-life.jp/member/mypage/users/login/

(4)審査の回答は申請から1~2営業日後に担当者よりご連絡いたします。

(5)新商品での保証の開始は最短10月から開始となります。



■「イントラストの養育費保証」公式サイト

https://fair-life.jp/child-support/


公式サイトロゴ

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
子育て・保育 保険 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報