日本で唯一、全国の結婚相談所を比較検討できる!ポータルサイト...

日本で唯一、全国の結婚相談所を比較検討できる! ポータルサイト「結婚相談所MAP」オープン ~毎週執筆の婚活コラム&豆知識、登録体験談など~

アイマップス株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:汐田 啓介)は、日本で唯一(※)となる日本中の結婚相談所をご紹介する総合サイト「結婚相談所MAP」を、本日2018年11月6日(火)にオープンいたしますことをご報告いたします。

※当社調べ


メインバナー


URL: https://marry-map.com/



◆「結婚相談所MAP」とは

日本で唯一、全国の結婚相談所を取りまとめる総合サイトです。

現在、結婚相談所の数は約6,000社、総会員数は約60万人以上と言われており、年々増加傾向にあります。

しかし、その結婚相談所6,000社すべてを網羅する総合情報サイトは無く、一体どの結婚相談所が自分に合うのか比較検討することが容易ではない実状がございます。

そこで、「結婚相談所MAP」が無料で事業者さまごとの料金体系、強み、会員層などをご紹介し、結婚相談所認知度UPを努めるとともに、婚活中の方々にどの結婚相談所が自分に合うのかを選びやすくご紹介させていただく所存です。



◆ずばり!結婚相談所ってどうなんでしょう?

「モテない人ばかりいる」「料金が高い」…とマイナスイメージを持っている方も多いかと思いますが、実際結婚相談所に登録している方の多くは、「日常に良い出会いがない」「仕事が忙しい」という理由で『効率的に素敵な出会いがほしい』という方が多く入会しています。

費用は婚活パーティーや月額のアプリよりも高めですが、その分結婚に対する真剣度も高いため、短期間で効率的に活動ができます。

リーズナブルなコースを用意している結婚相談所さんもたくさんあるので、当サイトで自分にあった相談所をぜひ探してみてください。



◆「結婚相談所MAP」の強み

[1]運営者が毎週執筆する婚活コラム、豆知識などを参考に

[2]各結婚相談所独占インタビュー

[3]日本中ですべての結婚相談所を取りまとめるサイトは当サイトだけ

[4]日々更新!口コミやコメントでランキングが変動

[5]結婚相談所に加入している方の体験談をご紹介



◆2019年に3,000社の掲載 結婚相談所のマイナスイメージ払拭を目指す

結婚相談所も年々増加し、現在全国に約6,000の事業所があるといわれておりますが当社は2019年に3,000社の掲載を目指しており、結婚相談所紹介サイトとしては日本最大規模を予定しております。


近年、「婚活」という言葉が一般的になり、街コンや婚活パーティー、婚活アプリなど含め婚活サービスは急増していますが、そんな中でも皆様が行っている結婚相談所は、他のサービスに比べて会員の皆様に寄り添い、圧倒的に良いサービスだと考えております。


しかし、これだけ多くある結婚相談所もまだまだ婚活中の方々のイメージとしては、

・モテない人が集まるところ

・最後の手段

・料金がすごく高い

などあまり良いイメージを持っていただけていません。


そこで、「結婚相談所MAP」ではそのイメージを払拭し良いサービスの事業所たくさんあること知っていただくため、大手相談所から小・中規模の結婚相談所まで幅広く紹介し、婚活中の方々に多くの選択肢と本当にご自身にあった結婚相談所を見つけてほしいという想いで開設いたしました。

様々な相談所をご紹介することで、お客様が本当に自分にあった結婚相談所が見つかるサイトを目指しております。


<結婚相談所掲載について>

多くの相談所様が掲載できるよう、結婚相談所はどなたでも無料でご紹介が可能です。なお、有料掲載プランもご用意しております。お気軽にご相談ください。

※掲載に不適切と判断した場合こちらの判断でご掲載をお断りする場合もございますので予めご了承ください。



◆運営会社

アイマップス株式会社

・代表者名: 汐田 啓介

・電話番号: 03-5566-5670

・会社住所: 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-7-6 第二東邦ビル3階

・URL   : https://marry-map.com/company/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。