アクロニスが設立15周年を祝い、創業の地であるシンガポールで...

アクロニスが設立15周年を祝い、 創業の地であるシンガポールでイベントを開催

サイバープロテクションとハイブリッドクラウドソリューションの世界的リーダーであるアクロニスは、アジア太平洋地域の技術拠点であり、2003年に同社が設立されたシンガポールで15周年を祝うイベントを開催しました。この中で、アクロニスは初めてパートナーアワードプログラムを発表、アクロニスのサイバープロテクション企業としての成功に寄与したパートナー企業に、感謝の気持ちを表しました。


Acronis15周年ロゴ



シンガポールでの設立以来、アクロニスは目覚ましい成長を遂げ、データプロテクションからサイバープロテクションへと事業を転換させました。現在はスイスとシンガポールに本社を置き、18か国に26事業所を展開しています。各地域のサービスプロバイダーやディストリビューター、またGoogle、Microsoftのような世界的なテクノロジーベンダーとも新たに協力関係を結びながら、ますます世界での存在感を高めています。



【サイバープロテクションをリードする】

アクロニスは、まったく新しいハイブリッドクラウドアーキテクチャを導入しています。優れた柔軟性とデータ保護を備えたそのアーキテクチャには、サイバープロテクションをより容易で完璧にに実現する、多くの革新的な機能が含まれています。個人向け製品にAIベースのランサムウェア対策機能とブロックチェーンベースのデータ認証を搭載した企業はアクロニスが初めてであり、市場において最もセキュアなバックアップ製品であると考えられています。


アクロニスはSAPASという5つのベクトルーSafety(信頼できるデータコピーが常に利用できることを保証)・Accessibility(いつでもどこからでも簡単にデータを利用できるようにする)・Privacy(データの見える化、データアクセスの管理)、Authenticity(データのコピーが元データとまったく同じ複製であることを簡単に証明する方法を提供)・Security(脅威や悪意ある攻撃からの保護)ーを持って、あらゆるユーザーに容易で効率的かつ、セキュアなサイバープロテクションを提供しています。このソリューションは、あらゆるデータ、アプリケーションおよび、システムを現実的かつ低価格で保護することができます。


サイバープロテクションに注力したことでアクロニスの事業は拡大、特に、サービスプロバイダーや企業向けのビジネスにおいて成長を遂げました。昨年だけでも2,000社のサービスプロバイダーが新たにパートナーに加わりました。アクロニスのクラウドサービスを使用して保護されているデバイスは前年比で200%増、企業顧客数は前年比で151%増に上りました。アクロニスのサイバープロテクション技術は、現在、全世界のトップ企業100社のうち79社を含む、50万社以上に導入されています。


また、アクロニスのサイバープロテクションソリューションはモータースポーツ業界でも導入が進んでおり、F1、フォーミュラE、その他のモータースポーツのチームの多くで広く採用されています。最もセキュアなバックアップができ、データをしっかり目で見て分析できるため、アーセナルFCなど他のスポーツも同様に、アクロニスを選んでいます。


アクロニスの共同設立者兼CEOのセルゲイ・ベロウソフ(Serguei Beloussov)は次のように述べています。「2003年に最初の製品を発売して以来、我々は、あらゆる人にとってインストールと使用が容易で、効率的かつ、セキュアなサイバープロテクション製品を開発することに力を注いできました。この15年の間、アクロニスが革新的技術と市場をリードするソリューションを開発し、世界中の何百万というユーザーに優れたサイバープロテクションを提供し続けてこられたことに対し、パートナー企業の皆様およびユーザーの皆様に心より感謝申し上げます。」



【アクロニス・グローバル・パートナーアワード】

設立から15年の歴史の中で、アクロニスは世界中のディストリビューター、サービスプロバイダー、VAR(Value-Added Reseller:付加価値再販業者)、そしてOEMベンダーと連携し、高い評価を獲得してきました。シンガポールで開催された15周年記念パーティーで、プレジデントであるジョン・ザニ(John Zanni)がアクロニスを代表し、これらのパートナー企業の尽力に対して深い感謝の気持ちを表しました。


「アクロニスのリーダーは、パートナーの皆様の努力や貢献をしっかり評価することが重要だと考えています。アクロニスの成長への寄与も大切ですが、それと同じくらい重要なのが、我々の革新的なサイバープロテクションソリューションにより、世界中のユーザーを陰から支え、データやアプリケーション、システムを守っていくことです。これほど多くのパートナー企業の皆様が式典にお越しくださっていること、これこそが私たちの関係の証であると言えるでしょう。」


アクロニス・グローバル・パートナーアワードは以下の7つの部門で授与されました。


・ロイヤルティ賞

アクロニス創業以来のパートナーで、その忠実な姿勢とアクロニスのソリューション販売促進への貢献を称えて贈られます。


・最優秀ディストリビューター賞

アクロニスのサイバープロテクションソリューションをローカルおよびグローバル市場で最も活発に販売促進したディストリビューターに贈られます。


・最優秀クラウドディストリビューター賞

アクロニスのサイバープロテクションソリューションを自社標準製品に搭載した功績を称え、最優秀クラウドディストリビューターに贈られます。


・最優秀サービスプロバイダー賞

アクロニスのサイバープロテクションソリューションを採用して自社インフラと顧客データを保護した功績を称え、最優秀サービスプロバイダーに贈られます。


・最優秀リセラー賞

アクロニスのサイバープロテクションソリューションを他のハードウェアやソフトウェア製品に搭載した功績を称え、最優秀リセラーに贈られます。


・グローバルOEMパートナー

アクロニスのサイバープロテクションソリューションを搭載して自社製ハードウェアの機能を強化した功績を称え、最優秀OEMパートナーに贈られます。


・特別感謝賞

優れた市場への参入を果たし、アクロニスのサイバープロテクションソリューションの販売促進に並外れた功績が認められたパートナーに贈られます。


受賞パートナーは、年平均成長率(CAGR)やパートナーとしての期間、売上への貢献度、イニシアチブ、ユーザーサポートなど、いくつかの項目について評価し、選定されました。


▽受賞パートナーリストは、以下からご覧いただけます

https://www.acronis.com/en-us/lp/acronis-partner-awards-2018



【アクロニスの設立】

15周年記念パーティーでは各賞の授与だけでなく、アクロニス財団がセネガルで進めている新しい学校建設プロジェクトについても発表が行われました。非営利団体である同財団は、途上国における教育振興を目的とした取り組みを支援しています。


地元の多くの子供たちに教育を行うことを目的に、アクロニスのスタッフの一団が年次休暇を利用してセネガルに学校を建設します。このプロジェクトは、フォーチュン・グローバル企業 500 社(Fortune 500)から派遣されるチームを率いて途上国で学校建設を行う国際的な非営利団体buildOnと協力して行われます。さらに、アーセナルFCの伝説的存在であるローレンも、シンガポールでアクロニス財団の取り組みをサポートしています。


▽アクロニスの歴史についてはこちらをご覧ください

https://15.acronis.com.

▽アクロニス財団についてはこちらをご覧ください

https://foundation.acronis.com

▽アクロニスのパートナーになるにはこちらをご覧ください

https://www.acronis.com/en-us/partners/



【アクロニスについて】

アクロニスは、革新的なバックアップ、ランサムウェア対策、ディザスタリカバリ、ストレージ、企業向けファイル同期・共有ソリューションによって、サイバープロテクションとハイブリッドクラウドストレージの標準を確立します。AIベースのActive Protectionテクノロジー、ブロックチェーンベースのデータ証明、独自のハイブリッドクラウドアーキテクチャにより強化されたアクロニスの製品は、物理、仮想、クラウド、モバイルのワークロードおよびアプリケーションを含む、あらゆる環境のあらゆるデータを保護します。

アクロニスは2003年にシンガポールで設立され、現在世界中で500万人以上の個人ユーザーと、世界のトップ企業100社のうち79社を含む50万社以上の企業に信頼されています。



Acronis(R)は米国、およびその他の国におけるAcronis International GmbHの登録商標です。

ここに記載されるその他すべての製品名および登録/未登録商標は、識別のみを目的としており、その所有権は各社にあります。



※ 本リリースは、2018年9月12日(現地時間)にシンガポールで発表されたプレスリリースの抄訳です。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。