ケルヒャー ジャパン創立30周年記念日本市場のニーズに合わせ...

ケルヒャー ジャパン創立30周年記念 日本市場のニーズに合わせて開発した、日本専用モデル 家庭用高圧洗浄機『K 2 サイレント』

2018年10月1日(月)発売開始

清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパン株式会社(本社:神奈川県横浜市港北区大豆戸町639-3、代表取締役社長:佐藤八郎)は、日本市場のニーズに合わせて開発した、日本専用モデルの家庭用高圧洗浄機「K 2 サイレント」を2018年10月1日(月)より発売いたします。    

当製品は、ケルヒャー ジャパンの創立30周年を記念して日本市場に投入される家庭用高圧洗浄機です。K 2 シリーズ初のサイレントモデルで、静音ニーズが高い日本の住宅環境に合わせて開発されました。住宅密集地や集合住宅が多い日本では、屋外での作業の際、周りへの騒音を気にする人の割合が78.4%(※1)と高く、音の静かな製品へのニーズが高い傾向が見られます。

こうした声に応えて開発された当製品は、製品の内部構造の改良により、従来の空冷式モデルの「K 2」に比べて体感音を50%削減。さらに従来の水冷式静音モデル「K 3 サイレント」と比べて重さは約半分の5.8kgと軽量で、女性も簡単に持ち運ぶことができます。吐出圧力・吐出水量は「K 3 サイレント」と同等レベルで、K 2シリーズで最高の洗浄能力を備えます。


使用の際は面倒な組み立てが必要なく、トリガーガンやホースも工具なしで接続でき、準備時間の短縮を実現。誰でも簡単に使用できるので、高圧洗浄機を初めて使う方にもおすすめです。

水圧を低圧から高圧まで調節できるバリオスプレーランス、頑固な汚れも落とせるサイクロンジェットノズル、洗浄剤を泡状に散布できるフォームノズル(※2)の3種類のノズルを標準装備し、様々な汚れ落としに対応します。アクセサリーは本体背面にコンパクトに収納でき、付属品の紛失を防ぎます。

 

主な使用シーンとして、外壁、窓、網戸、ガーデニング用品、ベランダ、自動車など家周りを中心に様々な場所の洗浄を想定しています。日本の住宅事情に合わせて開発した日本専用モデルの高圧洗浄機を発売することで、日本の清掃文化のさらなる向上を図るとともに、清掃機器市場の拡大を狙います。


※1:自社調べ(2018年8月 男女102人アンケートを実施した結果)

※2:洗浄剤は別売りです


【製品特長】

1:静音&軽量

製品の内部構造を改良し、吸音材を設置することで音圧レベルを63dBに抑えました。本体質量は水冷式静音モデル「K 3 サイレント」に比べて約半分になりました。


2:スマート収納

本体の背面にトリガーガンやノズル、高圧ホース、電源コードをまとめることができ、コンパクトに収納できます。


3:簡単接続

クイックコネクトを採用し、使用の際の面倒な組み立てや接続が必要ありません。誰でもすぐに簡単に準備できます。  


【製品概要】

吐出圧力:10 MPa

吐出水量:360 L/h

音圧レベル:63 dB

本体質量:5.8 kg

本体寸法(長さ×幅×高さ):538×293×303mm

標準装備品:トリガーガン、高圧ホース 8m、バリオスプレーランス、サイクロンジェットノズル、本体側カップリング、フォームノズル


【製品仕様】

カテゴリー:家庭用高圧洗浄機

機種名:K 2 サイレント

価 格:オープン価格

発売日:2018年10月1日(月)

販売ルート:ホームセンター、家電量販店、オンラインストアなどにて販売予定

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報