驚異の浸透力で肌の奥から美肌効果、ブースター美容液新発売!~...

驚異の浸透力で肌の奥から美肌効果、ブースター美容液新発売! ~全国初!ブランド米由来の自然派化粧品から新アイテム~

株式会社マンアップ(本社:滋賀県大津市、代表取締役:宇野 晴久)は、販売中の「みずかがみ化粧品・基礎シリーズ(クレンジング、化粧水、乳液、クリーム)」に加え「みずかがみ美容液」を発売しました。

みずかがみ化粧品は、滋賀県の低農薬ブランド米「みずかがみ」や地元農産品から抽出したエキスを配合しているのが特徴のアラフィフ女性に向けて開発したナチュラル志向の高保潤化粧品です。

この度発売した「みずかがみ美容液」は、浸透性の高い高純度不飽和レシチンの浸透リポソームが、角質の奥深くまで浸透し、肌の内側まで潤いを届け、他の化粧品の効果も増幅させるブースター美容液(導入美容液)です。


みずかがみ美容液


本商品は、トロっとした高浸透美容液が肌の表面から角質の奥まで浸透し、肌表面のキメを滑らかに整え、潤いとハリのある健康美肌へと導きます。また、肌を潤すだけではなく、水分&油分のバランスをベストにすることで、お肌をふっくら柔らかくし、角質層の美容成分の浸透をさらに促進します。


使用方法は、洗顔後、適量(2~3滴が目安)を取り、顔全体から首筋まで薄く塗り伸ばし馴染ませてください。化粧水や乳液の前に使用するのがお勧めです。※現在お使いの他社の化粧水とお使いいただく事も可能です。より高い美肌効果と保湿感が実感いただけます。


現在、滋賀県内60以上の店舗(県外でも量販店やドラッグストアで販売中)にて、フェイスパックや洗顔石鹸、オールインワンジェルを販売展開しています。基礎シリーズは、滋賀のアンテナショップ「ここ滋賀(東京・日本橋)」で好評販売中です。今後、滋賀県内外の店舗にて順次展開を予定しております。また、お取扱い店舗様も随時募集を行っておりますので、詳しくは当社担当までお問い合わせください。


ブランドサイト: http://mizukagami-cosme.jp/

Instagram   : https://www.instagram.com/mizukagami_cosme/

ここ滋賀URL  : http://cocoshiga.jp/



【人肌を模したVitoro-Skinでの浸透実験】

https://www.atpress.ne.jp/releases/164085/img_164085_4.jpg

みずかがみ美容液で使用している不飽和レシチンと一般的な美容液で使用されている水添レシチンをベースにした美容液の浸透比較実験を行った結果、Aの不飽和レシチンベースの方が非常に高い浸透効果があることが実証されました。



【ブースター美容液の概略】

https://www.atpress.ne.jp/releases/164085/img_164085_3.jpg

乾燥などで肌表面が荒れていると、肌内部に美容成分がうまく入り込めず、せっかくの有効成分が肌の内部にまでしっかり届きません。

ブースターを使用することにより、水分&油分がバランスよく補われると共に、肌荒れが整えられ、肌表面を浸透しやすい状態へと促します。塗布後は、各種美容液が内部へと取り込ませやすいブースター機能を発揮します。



【みずかがみコスメ開発背景】

ブランドコンセプト:年齢肌をあきらめない。近江のお米から生まれた高保潤化粧品みずかがみコスメ

~お米の雫が潤い導く。しっとり潤い、つややかな輝きに満ちた肌へ~

あなたの肌を考えて、肌にとってのベストは何か?を考え抜いて、そして、どうしても近江・滋賀らしい化粧品が作りたくて「みずかがみコスメ」は生まれました。あなたが使うものだから、余計なものを足さない。あなたに、いつまでもキレイでいてほしいから、うるおい溢れる高品質化粧品を目指しました。

容器は、いたってシンプル。派手さはありません。でも、純粋に肌で実感してほしいから、使い続けることで良さがわかるから、中身はコストが上がっても妥協しないと決めました。

まだ、これ!という化粧品に出会えていないあなたに「これ!」と思ってもらいたい。

みずかがみコスメは、あなたの毎日に寄り添いたいと願っています。



【みずかがみコスメの特長】

1.滋賀で唯一!地域農産品由来のエキスを配合したご当地化粧品

滋賀には自然の魅力がたくさん。琵琶湖、比叡山、信楽、…豊かな自然に恵まれた滋賀から本来の魅力を届けたい。みずかがみコスメは、滋賀の新たなブランド米「みずかがみ」から抽出した米ぬかエキスをはじめ、滋賀県産米由来の酒粕エキス(湖南市・北島酒造)や信楽・朝宮茶由来の緑茶エキスを配合するなど、地元の農産物を使用した末永く愛される化粧品ブランドなりたい思いから生まれたナチュラル化粧品。たっぷりの潤い(みず)と艶やかな輝き(かがみ)に満ちた肌へと導き寄り添う、あなたのベストパートナーとして愛されたい。みずかがみコスメのネーミングには、私たちの想いが詰まっています。


2.業界初!環境にも肌にも優しい化粧品!

近江米みずかがみは滋賀の新たなブランド米として環境こだわり農産物に県の認定されたお米。米ぬかを使用した化粧品はこれまでにも多く販売されていますが、「環境にやさしい農産品」から抽出したエキスは「肌にやさしい化粧品」として生まれました。香料・着色料・パラベン・アルコール・鉱物油・石油系界面活性剤を一切使用せず、敏感肌の方にも安心して使える弱酸性の処方にしております。


3.さりげなさが心を掴む近江・滋賀をイメージしたパッケージ

一見シンプルですが、実はパッケージには滋賀の魅力が盛り込まれています。例えばフタ部分には滋賀の田園をイメージした「田」をモチーフにしたマークを刻印。また、容器には近江八景の水面を連想させる模様をあしらい、古き良き近江の風情を演出しています。このように大人の女性の心を掴み、滋賀をイメージさせるような上品かつ小粋なデザインを採用しています。



【みずかがみ美容液の概要】

販売店舗    :ここ滋賀(東京・日本橋)・県内外店舗(順次販売予定)

オンライショップ:楽天、Amazon

名称      :みずかがみ美容液(内容量:30mL)

販売価格    :2,400円+税

特徴      :浸透性の高い高純度不飽和レシチンの浸透リポソームが、

         角質の奥深くまで浸透し、肌の内側まで潤いを届け、

         他の化粧品の効果も増幅させる

         ブースター美容液(導入美容液)です。


本商品は、トロっとした高浸透美容液が肌の表面から角質の奥まで浸透し、肌表面のキメを滑らかに整え、潤いとハリのある健康美肌へと導きます。また、肌を潤すだけではなく、水分&油分のバランスをベストにすることで、お肌をふっくら柔らかくし、角質層の美容成分の浸透をさらに促進します。

この他、基礎ライン、美容フェイスパック、洗顔石鹸、オールインワンジェルも発売中です。みずかがみコスメのお取扱い店舗様も随時募集を行っておりますので、詳しくは当社担当までお問い合わせください。



■会社概要

商号 : 株式会社マンアップ

代表者: 代表取締役 宇野 晴久

所在地: 〒520-0044 滋賀県大津市京町4丁目5-23フォレスト京町ビル5F

URL  : http://man-up.co.jp

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 経済(国内) 自然・エコロジー
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「164085」を
担当にお伝えください。