BIGLOBEが、『チャットサポート』のトライアルを開始

    ~BIGLOBE入会時における疑問をチャットでリアルタイムに解決~

    サービス
    2010年9月6日 10:30

    BIGLOBEプレスルーム

    <図1.「お申し込み者情報の入力・確認」ページ>
    http://www.biglobe.co.jp/press/2010/09/100906-1.html

     BIGLOBEは、本日より、インターネット接続サービス申し込み時の疑問点や不安を、リアルタイムに解決するサービス『チャットサポート』のトライアルを開始します。
     本サービスは、Webページからのインターネット接続サービス申し込み時における、“電話よりも気軽に相談したい”、“電子メールよりも迅速な回答がほしい”といった要望に応えるものです。本サービスの提供により、利用者は、サービス内容や料金に関する不明点などをチャットで気軽に相談し、その場で解決することが可能です。
    ( http://join.biglobe.ne.jp/ )

     今後は、このたびのトライアル結果を踏まえ、会員向けサポートなどへ本サービスの展開を図るとともに、従来から提供している『BIGLOBE訪問サポート』(注1)や『BIGLOBEお助けサポート』(注2)とあわせ、利用者の快適なインターネットライフをサポートしてまいります。
     本サービスの概要は、以下の通りです。

    ■サービス概要
    トライアル期間:2010年9月6日~2010年10月31日(予定)
    提供時間   :9:30~12:00/13:00~17:00
    提供Webページ :以下のインターネット接続サービスの
            新規お申し込みWebページ
            フレッツ光/auひかり/ADSL/高速モバイルEM/
            高速モバイルWiMAX
            URL http://join.biglobe.ne.jp/
    対応OS    :Windows XP、Windows Vista、Windows 7
    利用方法   :

    1.対象インターネット接続サービスの「お申し込み者情報の入力・確認」ページ内上部の[チャットでお気軽にご相談ください!]ボタンをクリックします(図1)。
    http://www.atpress.ne.jp/releases/16354/1_1.jpg

    2.チャットウインドウが表示され、専任スタッフとのチャットが可能になります(図2)。
    http://www.atpress.ne.jp/releases/16354/2_2.jpg


    ※提供時間外、および対応状況により[チャットでお気軽にご相談ください!]ボタンが非表示になります。
    ※質問内容によっては、『BIGLOBE 電話で入会センター』をご案内する場合があります。
     『BIGLOBE 電話で入会センター』 0120-56-0962
                受付時間 9:00~21:00 (365日受付・通話料無料)

    BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

    (注1)『BIGLOBE訪問サポート』は、専任スタッフが利用者のご自宅に訪問して、パソコンやインターネットに関する設定やウイルス駆除、個人レッスンなどを行う有償サービスです。
       『BIGLOBE訪問サポート』  http://otasuke.biglobe.ne.jp/

    (注2)『BIGLOBEお助けサポート』は、専任スタッフが、電話とリモートサポートでパソコンやインターネットに関するトラブルの解決をお手伝いするサービスです。月額料金、499円(税込)/月。
       『BIGLOBEお助けサポート』 http://support.biglobe.ne.jp/otasuke/

    ※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    BIGLOBE

    BIGLOBE