ケンドーコバヤシが1日限定で博多にオリジナル屋台をオープン!...

ケンドーコバヤシが1日限定で博多にオリジナル屋台をオープン! 「人気芸人が屋台を開店!博多はなまる屋台道」が8月4日放送

FBS福岡放送では、「人気芸人が屋台を開店!博多はなまる屋台道」を日本テレビ系列全国28局ネットにて、2018年8月4日(土)10:30~11:25に放送いたします。


メイン


【番組内容】

博多の夜と言えばやはり「屋台」!新旧入り乱れ、いま史上最高に盛り上がる博多屋台に、自ら屋台芸人と称するケンドーコバヤシが参戦!

日本一の屋台通芸人・博多華丸から屋台道の精神を学び、究極のオリジナル屋台を1日限定でオープン!味にうるさい博多っ子も唸らせたオリジナル屋台グルメとは!?


<新世代!鶏にこだわる「幻の白ダシおでん屋台」>

『博多中洲屋台 交龍』

「鶏がらスープ」にこだわった新世代屋台。名物の「白おでん」はもちろん、「鶏がら水炊き」や「鶏白湯炊き餃子」など女性に人気のメニューも絶品!


<ふぐ職人が挑戦!福岡初の「ふぐ専門屋台」>

『博多ふぐちゃん亭』

福岡初!「ふぐ」をコンセプトにした新世代屋台。ふぐ天(しろさばふぐ)ととらふぐの皮が入った「ふぐ天うどん」や、一夜干しした「ふぐの炙り焼き」などリーズナブルにふぐを味わえる!


<華丸行きつけ!68年続く「レジェンド天ぷら屋台」>

『屋台 玄海』

福岡に現存する屋台の中で最古と言われるレジェンド屋台。薄い衣のあっさりした天ぷらは若い頃の華丸が通いつめた思い出の味。常連さんの為の裏メニューも紹介!


<焼きラーメンの発祥!「福岡屈指の行列屋台」>

『小金(こきん)ちゃん』

週末は観光客を中心に大行列!福岡を代表するレジェンド屋台。博多屋台の定番メニューとなった「焼きラーメン」の発祥店!


<福岡唯一のフランス人大将!大人気「フレンチ屋台」>

『屋台 レミさんち』

昨年のオープン以来、女性客もこぞって訪れるおしゃれフレンチ屋台。料理のテーマは「フランスと博多のマリアージュ」!屋台の大将は2000年に福岡に移住してきたフランス人のグルナー・レミさん。


<熱狂的ファンが集う!「本格中華屋台」>

『屋台 宗(むね)』

大阪の四川料理店で7年修行をした2代目大将が作る博多×中華の傑作グルメ「四川風ラーメン」が人気!大将は中日ドラゴンズの大ファンで、中日ファンの聖地としても知られる。


<外国人にも大人気!祖母の味を受け継ぐ「韓国屋台」>

『屋台屋ぴょんきち』

気軽にお客さんの相談に乗ってくれる「頼れる兄貴キャラ」の大将が韓国人祖母に教わった秘伝の味を自分流にアレンジ!韓国人の舌をも唸らせる料理の数々が自慢の屋台。

豚バラと自家製ジャンダレを絡めた「豚バラポックム」にカリカリもちもちの「ニラチヂミ」はオススメ!


*「屋台を始める」極意を学び…「ケンコバ大将の屋台」営業開始!

いよいよ1日限定のオリジナル屋台がオープン!今回、全面的に協力してくれたのは、華丸も行きつけの屋台「ともちゃん」!果たしてお客さんは集まるのか!?そしてケンコバ考案のオリジナルメニューの評判は!?



【ロケでのこぼれ話】

(1)華丸の屋台の思い出

若い頃に行きつけの屋台で1人の男性に「この屋台はおいしいかね?」と聞かれたので「福岡で一番いいよ!」と勧めてあげたら、実はその男性は吉本興業の当時の会長。釣りバカ日誌みたいな出会いに驚いた。


(2)広島カープファンとの出会い

ロケ当日は福岡でホークス VS カープ戦。華丸さんが居合わせた広島ファンの客にカープの応援歌を歌ってくれと頼んだところ、ファンなのにサビしか歌えず現場は大爆笑。シメは「日本シリーズで会いましょう!」



【出演者情報】

<博多華丸>

印象に残った屋台…

『玄海』の天ぷら油の比率に驚きました。

イチオシポイント…

MCをしない川田さんの立ち振る舞いに注目!


<ケンドーコバヤシ>

オリジナル屋台を開店した感想…

意外と屋台側から見たらお客さんの表情がよく見えるなぁと思いました。

イチオシポイント…

一見和やかな番組に見えますが、途中で一人、誰かが脱落します。さて誰でしょう。意外とサバイバルな番組です(笑)


<川田裕美>

イチオシポイント…

出てくる屋台はどこも個性があって、趣向が全く違います。行ってみたいお店が見つかると思います。そして、華丸さんとケンコバさんとお客さんとのやりとりが面白いので、是非その部分も楽しんでいただきたいです。



放送形式: オールロケVTR 55分番組

放送局 : 日本テレビ系列28局ネット

製作著作: FBS福岡放送

URL   : http://www.fbs.co.jp/yatai/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。