歯科向けWEBショップ「Smile!いい歯。」がオープン!歯...

歯科向けWEBショップ「Smile!いい歯。」がオープン! 歯科用リーフレットをWEBショップで限定販売

株式会社メディネット(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長:山本 晴貴、以下 メディネット)は、歯科用リーフレットのWEBショップ「Smile!いい歯。」をオープンしました。


Smile!いい歯。サイト


メディネットは、情報発信を通して自費率向上に貢献する「e-haシリーズ」を展開、特に顧客から定評があるのが、高いクオリティとわかりやすい内容です。その高い技術で制作したリーフレットをWEBショップで限定販売することになりました。



●コンセプトは「患者さんの意識の向上」

患者さんのお口の健康に対する意識の向上は、スムーズな診療やキャンセル防止、セルフケアやメンテナンスの継続など、すべてに通じる歯科医院の課題です。

Smile!いい歯。で提供するリーフレットはすべて自社オリジナル制作。患者さんの意識の向上をコンセプトに、最善の医療の実現と患者さんのQOL向上に役立つ情報を掲載しています。治療の紹介だけでなく、歯やお口の健康と生活への影響、審美面やこころの健康、意識調査など、患者さんが気になる話題を多数掲載しています。

重要な情報がぎゅっと詰まったリーフレットで、多くの課題が解決できます。


<リーフレット活用シーン(1)> 診療説明の補足に

歯科医師がくわしく説明して、患者さんもうなずいて聞いているのに、あとから確認すると覚えていない…歯科医院ではそんな場面が良くあります。

現在、一般の患者さんが歯や歯茎、お口の疾患について情報を得る機会はほとんどありません。いざ治療となったとき、説明を受けても聞きなれない言葉を一回で理解できないのは当然です。リーフレットなら、渡すだけで多くの情報を伝えられるので、限られた診療時間を有効活用できます。また、持ち帰って再び読み返しができるのでより記憶に残りやすく、患者さんの知識が増えて、スムーズな診療につながります。


<リーフレット活用シーン(2)> メンテナンス患者さんのモチベーションの維持に

治療完了後のお口の健康管理で、最大のテーマは「維持」すること。数か月おきの定期健診を3~4回受けたのに、いつの間にか歯科医院に来なくなってしまったということもよくあるケース。原因はモチベーションの低下。患者さんはトラブルがない状態が続くと危機意識が薄れがちです。歯科医院にとって、せっかく定期健診をはじめた患者さんのモチベーション管理は重要なポイントです。

Smile!いい歯。のリーフレットでは、さまざまな側面からお口の健康維持の重要性を伝えています。来院のたびに配ることで患者さんのモチベーションの維持向上に貢献します。


<リーフレット活用シーン(3)> 新人スタッフのコミュニケーション力強化にも!

患者さんとよりよいコミュニケーションがとれる優秀な人材を育てることは、歯科経営において最重要課題です。しかし、現在人手不足が深刻化する歯科業界において、治療をこなすだけでも精一杯なのに、コミュニケーション・接遇力を磨いていくことはスタッフにとっても負担になりがちです。

Smile!いい歯。のリーフレットなら、大切なポイントはすべて記載されているため内容を見せながら会話するだけで、充実したコミュニケーションをとることができるのです。

このように、歯科医院のコミュニケーションでさまざまな効果を生み出すSmile!いい歯のリーフレット。WEBショップでは全コンテンツの確認やお得な期間限定セールも開催しています。



■歯科医院におけるコミュニケーションをもっと良いものに。

Smile!いい歯。WEBサイトはこちら http://smile118.com/


■会社概要

商号 : 株式会社メディネット

代表者: 代表取締役社長 山本 晴貴

所在地: 〒569-1124 大阪府高槻市南芥川町4-26

URL  : http://www.mdnt.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報