~口元に自信が持てると人生が変わる!?~歯科クリニック専用メ...

~口元に自信が持てると人生が変わる!?~ 歯科クリニック専用メディア「e-haTV(イーハテレビ)」 全国でご利用ユーザー数400件を突破!

株式会社メディネット(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長:前平 秀志、以下 メディネット)が展開する、歯科クリニック専用メディア「e-haTV(イーハテレビ)」が2017年2月に導入ユーザー数400件を突破しました。

e-haTV(イーハテレビ) バナー
e-haTV(イーハテレビ) バナー

「e-haTV(イーハテレビ)」
http://118.sc/series/


『セラミック』や『ジルコニア』といった歯科治療の素材については、2016年の秋から年末にかけて放送された、人気のテレビドラマでも取り上げられるなど近年では一般の人にも馴染みやすいものになりつつあります。
とは言っても、保険が効いて値段が安い銀歯の治療にする人が多いはず……
歯科医師としては、『値段が高くとも患者さんにとって最適な治療を提案したい』、『QOL(Quality of Life)を高めて欲しい』と願っていました。

そんな歯科医師の思いを分かりやすく患者さんに伝えるための、情報提供ツールとして出発したサービスが『e-haTV(イーハテレビ)』です。


●e-haTV(イーハテレビ)とは
歯科クリニック待合のテレビを利用して、歯科治療やデンタルケアの番組を放映できる専用のメディアです。歯科医師が患者さんに向けて本当に伝えたい、最適な治療方法を専門用語に偏らず、患者さん目線の番組として放映することができます。

“せっかくクリニックに来てもらったからには、患者さまに歯の大切さを知っていただきたい”
番組内容には、自費診療のものだけではなく、歯周病や定期健診など、予防の番組まで幅広く取り揃えています。「虫歯になってから行く歯医者」ではなく、「キレイになるため・予防のために行く歯医者」を目指す歯科クリニックにも最適です。

<システムについて>
・小型のパソコンを待合のテレビに接続するだけで放映スタート
・更新型で、いつでも新鮮な歯科情報を患者さんに提供
・歯科クリニックのオリジナルのお知らせも簡単操作で作成、放映する事が可能

<番組について>
・約350本のハイクオリティな番組の中から、流したい番組を自由な組み合わせで選べます
・毎月新しい番組を配信
・歯科治療番組だけでなく、旅番組や動物番組などリラクゼーション番組も多数提供
・すべての番組を歯科医監修のもと制作し、信頼性の高い情報を提供
・すべての番組にナレーション、BGMがついており耳からの情報が患者さんの理解を助けます

システム詳細、動画コンテンツ視聴、400件突破キャンペーン実施中:
http://118.sc/series/


<設置クリニックからもご好評の声がたくさん>
・e-haTV(イーハテレビ)の導入後は、患者さん発信の問合せが増えました。特にスタッフから説明をしていないのに治療内容に興味をもっていただけるのはありがたいですね。

・治療情報の提供としては、専門的なものは必要なく、より分かりやすいレベルで、最適な自費治療のさわりくらいの情報を提供するのが良いのではないかと考えております。
詳細を説明するのは医師の役割であり、その会話のきっかけのためのツールとしてe-haTV(イーハテレビ)はその効果を実感できるものだと思います。

・待合室は常に美しくして患者さんにリラックスしてもらいたいと考えているので、e-haTV(イーハテレビ)の美しくデザイン性のある治療案内映像はピッタリでした。

お客様のお喜びの声: http://118.sc/about/voice.php


メディネットは歯科クリニック専用メディア『e-haTV(イーハテレビ)』からの情報発信で、歯科クリニックと患者さまの信頼関係向上、その先の健康な未来をサポートいたします。

お問合せ・資料請求: https://118.sc/s_contact/


■会社概要
商号 : 株式会社メディネット
代表者: 代表取締役社長 前平 秀志
所在地: 〒569-1124 大阪府高槻市南芥川町4-26
URL  : http://www.mdnt.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報