医療機関向け、24H365日対応の通訳サービスを開始!

医療機関向けの通訳サービス「スマイルコールメディカル」を開始。

2018年度で、全国100箇所の医療施設での導入を目指す。


株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役社長:黒松高弘)は、医療分野に特化した通訳サービス「スマイルコールメディカル」を新たにリリースいたしました。

「スマイルコールメディカル」サイトTOP


「スマイルコール」は、24時間365日テレビ電話を活用した通訳サービスです。外国語が堪能なスタッフがいなくても、タブレットとネット環境があれば、いつでも必要な時に通訳を使用することができます。2012年より本サービスを開始し、現在は国内約8000施設を超える企業様でご利用しているサービスとなっております。



「スマイルコールメディカル」を開始する背景

2012年より通訳サービス「スマイルコール」を提供してきた弊社では、本サービスを開始する前から、医療機関での通訳依頼を対応してきました。近年、訪日外国人の増加に伴い、弊社へ要望いただく通訳件数も増えています。特にコミュニケーション面のみならず、訪日外国人の急増に伴い医療文化や医療習慣の違いから「医療費の支払いをめぐるトラブル」や「文化の違いから発生するトラブル」等、通訳要望は多岐にわたります。

医療機関向けの通訳サービス「スマイルコールメディカル」を開始。2018年度で、全国100箇所の医療施設での導入を目指す。

これらの問題を解決するために、既存の通訳サービスを活かしながら、新たに医療機関向けに需要が多かった、通話内容を「録画・保存」する機能を実装し、本サービスを開始致します。

「スマイルコールメディカル」製品ページはこちら (無料トライアル実施中)

https://medical.myco.jp/


「スマイルコールメディカル」の導入医療機関一例(順不同) ※スマイルコール導入も含む

・康生会武田病院

・東京臨海病院

・総合病院聖隷浜松病院

・宇治徳洲会病院

・西陣病院

・京都岡本記念病院

・京都第二赤十字病院

・京都大学医学部附属病院

・埼玉県立小児医療センター

※上記事例は一部抜粋となります。


(導入事例)総合病院聖隷浜松病院

https://myco.jp/main/example22.html


プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報