海の日3連休は、小田急新宿店で水遊び!屋上広場に「ウォーター...

海の日3連休は、小田急新宿店で水遊び! 屋上広場に「ウォータースライダー」が出現します

~「夏を楽しめ!ODAKYU ウォーターパーク」開催~

 小田急百貨店新宿店では、本館9階屋上広場にて、7月14日(土)~16日(月・祝)、水を使った遊びの空間「夏を楽しめ!ODAKYU ウォーターパーク」を開催します。

▲屋上広場にウォータースライダーが出現!

 

<“デパオク”に、非日常感を楽しめる「ウォータースライダー」が出現!>

 猛暑が続く夏休み。水に濡れることを楽しむイベントが全国各地のレジャー施設で開催されますが、当店では、夏休み目前の海の日を含む3連休にあわせ、屋上広場でお子さま向けの水遊びイベントを行います。全長約20メートルの「ウォータースライダー」が登場するほか、おもちゃの魚釣りや水鉄砲の射的など3つのゲームが楽しめる「ウォーターチャレンジ」を実施。ウォータースライダーを百貨店の屋上に設置するのは、珍しい取り組みです。

 

 新宿駅の直上で、こども用品売場と同フロアというアクセスの良さから、週末には多くのファミリーで賑わう当店の屋上広場。レジャー施設に出向かなくても、お買い物ついでに気軽に水遊びができることから、本イベントは人気を集めそうです。水着を着用して楽しむのがおすすめで、期間中は、簡易更衣室を設置します。

 開放感溢れる屋上広場で、西新宿の高層ビルを眺めながらの水遊びという非日常感は、こどもだけでなく、見ている大人も思わずワクワクしてしまいそう。本格的な夏の訪れを“デパオク”で感じてみてはいかがでしょうか。

  

【「夏を楽しめ!ODAKYU ウォーターパーク」概要】

期 間 7月14日(土)~16日(月・祝)

時 間 10時 ~ 17時

場 所 小田急百貨店新宿店 本館9階屋上広場 ※ 悪天候の際は中止


<イベント内容>

 ○「ウォータースライダー」 

対象年齢:3歳~12歳(小学6年生まで)

料  金:400円/1人3回 

    ※ かんがるーモバイルクラブ会員証の提示で100円引き

内  容:全長約20メートルのウォータースライダーが楽しめます。水着の着用と     タオルの持参を推奨します。(屋上広場に簡易更衣室を設置)


○「ウォーターチャレンジ」

対象年齢:3歳~12歳(小学6年生まで)

料  金:300円/1回 

     ※ かんがるーモバイルクラブ会員証の提示で100円引き

内  容:水鉄砲でおばけの的を撃ち抜く「水鉄砲射的」、動くおもちゃの魚を釣り上げる「わくわくフィッシング」、流れるキャラクターヨーヨーをすくい上げる「キャラクターヨーヨーすくい」の3つに挑戦。キャラクターヨーヨー2個をお持ち帰りいただきます。




<遊具エリアの装置「モイスチャーミスト」にも、ますます注目が集まりそう!>

 例年、4月末から9月末にかけて稼働し、ファミリーに人気を集めているのが、屋上の遊具エリアに3台設置した「モイスチャーミスト」。噴霧したミストを気化させて周辺温度を2~3度下げる装置で、遊具エリアの冷却や熱中症の予防につなげます。

▲モイスチャーミストはすでに大人気!

  

 外気温度がおよそ25度以上の時に自動運転し、雨天時は停止します。噴霧している水は、水道水を使用しており、安全です。ミストの効果でやさしい爽快感が得られるとあって、今般の「夏を楽しめ!ODAKYU ウォーターパーク」開催時には、いちだんと注目が高まりそうです。

 

 【「モイスチャーミスト装置」概要】

稼働期間 4月20日(金)~9月末頃まで

稼働時間 10時~18時

設置場所 小田急百貨店新宿店 本館9階屋上遊具エリア

 

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
レジャー・旅行 子育て・保育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報