アクセス数が7日間で80倍に!“逆”フリマアプリカウマチ~全...

アクセス数が7日間で80倍に!“逆”フリマアプリカウマチ ~全ての人が「買取」できてすばやく・納得のいく取引を実現~

Isematsu Co., Ltd(所在地:秋田県秋田市、代表:鈴木 直)が2018年6月7日にリリースした、出品不要のフリマアプリ「カウマチ」は、2018年6月18日から6月25日までの7日間でアクセス数が急上昇し、80倍のアクセス数を突破いたしました。

※アクセス数の急増に伴い一時サーバーが不安定な状態となりましたが、現在はストレスなく利用ができるように改善が完了しております。


メイン


カウマチURL: https://www.nesk.info/blank



【カウマチの特長】

<商品ページをみんなで共有する>

従来のフリマアプリやオークションは売りたい商品があってもいつ売れるかわからず、出品に時間や手間がかかります。

カウマチは買いたい人が一つの商品ページに集まって、先に待っていることで出品の手間を省きます。

カウマチで売るときは出品フォームが必要なく、ユーザー同士のチャットで値段を決定するので、素早く取引ができます。

買取金額に納得がいかない場合は無理に取引しなくてもOKです。


<誰でも買取できる?>

カウマチは業者だけでなく個人でも買取することができるので、全ての人が買取することができるのです。(買取したものを転売する場合は古物商の許可が必要ですのでご注意ください。)

ユーザー数が増えると、売りたい人は取引したい人を選ぶことができるので納得のいく金額で取引することができるでしょう。



【利用の手順について】

<“売り方”について>

1. 売りたい商品を探します。商品が見つかったらタップして商品ページに進みます。

2. 相手(買取希望者)の条件を確認して、チャットでいくらで買取してもらえるのか査定してもらいます。

3. チャットで買取価格に満足した場合、自分で買取価格を打ち込み、買取依頼を送信します。

4. 相手(買取希望者)が支払いを終えたら商品を発送して発送通知を押しましょう。

  ※詳しくはアプリ内の動画でご確認ください。

5. 相手から受け取り評価が届いた後、取引の評価をつけたら取引完了です。


<“買い方”について>

1. 買いたい商品を探します。商品が見つかったらタップして商品ページに進みます。

2. STEP2の「買いたい」を選択し、「買取登録する」をタップ。

3. 買取条件や期間を選択し、買取登録をします。

  売りたい人からのチャットを待ちましょう。

4. 売りたい人からチャットが届いたら、状態を確認し、いくらで買取したいのかを伝えましょう。

  ※詳しくはアプリ内の動画でご確認ください。

5. 買取依頼が届いたら、支払いを済ませましょう。

6. 相手から発送通知が届き、荷物が届いたら商品を確認して、受け取り通知を押しましょう。

7. 相手から評価が届いたら取引完了です。



【カウマチの詳細】

アプリ名   :カマウチ

利用できる端末:iPhone、Android、PC

利用料金   :無料

サービス開始日:2018年6月7日

<ダウンロードURL>

https://www.nesk.info/blank



【会社概要】

Isematsu Co., Ltd

代表者 : 鈴木 直

所在地 : 〒010-0001 秋田県秋田市中通4-1-2 秋田スクエアビル6階B

設立  : 1969年12月24日

事業内容: スマホアプリ開発、コンサルタント業務

資本金 : 3,000(千円)

URL   : https://www.nesk.info/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報