生卵の黄身をあとのせ、プリン生地と混ぜて食べる新食感スイーツ...

生卵の黄身をあとのせ、プリン生地と混ぜて食べる新食感スイーツ! ナチュール青森より地元食材を使用した生プリンが7月1日発売

合同会社ナチュール青森(本社:青森県青森市、代表社員:工藤 真義、以下 ナチュール青森)は、地元青森県の厳選食材を使用した「あおもり生プリン」を、2018年7月1日から販売開始いたします。


「あおもり生プリン」

http://nature-aomori.com/prouuct_namapuri


あおもり生プリン


【「あおもり生プリン」開発の背景】

ナチュール青森はこれまで青森の厳選食材を使用した「あおもりスイーツ」の開発・製造・販売を行ってきました。しかし、お客様から「もっと青森の食材の美味しさを感じられる、斬新で安心な商品が欲しい」とのお声をいただいたことから、この度「あおもり生プリン」を開発いたしました。



【「あおもり生プリン」の特長】

1.生卵の黄身をあとのせして食べる、新しいスタイルのプリン

素材の美味しさをもっと感じてほしいと考えた結果、生卵の黄身をあとのせにすることにしました。

生プリン専用の生地に、生卵の黄身をのせ、特製塩カラメルソースをかけて、混ぜて召し上がっていただきます。


2.素材の美味しさを最大限に引き出すために「無添加」にこだわる

素材の美味しさを最大限に引き出すために考えた結果、無添加にこだわりました。

当社独自の製法により、防腐剤等の添加物無で14日間(冷蔵10℃以下)の賞味期限を可能にしました。


3.青森の厳選素材を使用

プリン生地の牛乳:新郷村ふるさと活性化公社(青森県新郷村)の低温殺菌牛乳「間木ノ平の薫りたつ牛乳」

あとのせの生卵:田子たまご村(青森県田子町)「緑の一番星」

カラメルの塩:駒嶺商店(青森県風間浦町)「津軽海峡の塩」


4.一つひとつ手作りで製造

機械を使えば早く効率よく作れますが、その日の温度や湿度の微妙な違いや、素材の季節による味の違いによって、スイーツの仕上がりにとても大きな差が出ることを、試作段階から感じていました。1日に製造できる数は限られますが、この方法が“青森の素材”の旨さを最大に引き出すのです。



【「あおもり生プリン」の召上り方】

生プリンの召上り方(1)

卵の黄身だけを取り出して、生プリン生地の上にのせる。


生プリンの召上り方(2)

特製塩カラメルソースをかける。(一度に全部かけないで、最初に半分くらい、残りは食べながらお好みで)


生プリンの召上り方(3)

黄身を潰して、プリン生地と特製塩カラメルソースを混ぜながら。時々カラメルソースをお好みで足しながら、どうぞ!!


【「あおもり生プリン」の概要】

名称   : あおもり生プリン

販売開始日: 2018年7月1日

販売料金 : 2,480円/箱(税別)

詰合せ内容: プリン生地×4個、塩カラメル×4個、鶏卵×4個

箱サイズ : 縦145mm×横335mm×高80mm

URL    : http://natureaomori.aispr.jp/prouuct_namapuri



【会社概要】

商号  : 合同会社ナチュール青森

代表者 : 代表社員 工藤 真義

所在地 : 〒030-0962 青森県青森市佃二丁目22-23

設立  : 2012年11月

事業内容: 菓子製造販売

資本金 : 97万円

URL   : http://nature-aomori.com



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

合同会社ナチュール青森

Tel:017-765-1857

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報