6月15~23日限定「The CHOYA GARDEN @表参道」オープン  チョーヤがThe CHOYA仕様の別格な生の梅を初めて販売  夜は1日4名限定の体験型完全予約制BARに

2018年6月15日(金)~6月23日(土)まで

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅 重弘、以下 チョーヤ)は、日本の伝統的リキュールである梅酒を世界の皆様にお届けするために、次世代のスタンダードとして開発した「The CHOYA(ザ・チョーヤ)」の「質」を実感できるポップアップショップ「The CHOYA GARDEN(ザ・チョーヤ・ガーデン) @表参道」を2018年6月15日(金)~6月23日(土)まで、東京・表参道に期間限定でオープンいたします。


「The CHOYA GARDEN @表参道」


日本に2千年前に伝わり、そのまま食さず、ひと手間加える必要があるフルーツでありながら、伝統・文化として継承されてきた日本梅。その魅惑のフルーツから生まれた日本発祥のリキュール梅酒。農家として創業したチョーヤでは、「良い梅酒は良い梅から。良い梅は良い大地から。」の考えで梅の質にこだわり、産農一体の精神の下、梅の生産者とともに土作りから取り組み、品質向上に取組んでまいりました。


今回のザ・チョーヤ・ガーデンでは、「The CHOYA」の「質」を支える、一般市場ではめったに出回ることのない特別な「紀州産南高梅」や「紀州産有機南高梅」の2種類の梅をスペシャル仕様のギフトBOXにて限定販売。また、一粒から100通りの梅体験を提供する4月に京都にオープンした梅体験専門店「蝶矢」の体験コンセプトとThe CHOYAの質を融合させた、ハイブリッド型The CHOYA 梅キット(1杯用)も限定で販売いたします。


ドリンクメニューでは、梅体験専門店「蝶矢」で大人気のフローズン南高梅が1粒入った梅シロップのテイクアウトドリンクがThe CHOYA仕様で東京初上陸。また初めてのお酒入りとなるフローズン南高梅の梅酒ソーダも販売。本格梅酒The CHOYA(SINGLE YEAR、AGED 3 YEAR、BLACK、大地の梅、HIGH BALL)の5種類のアルコール入りと梅シロップソーダのアルコール無し、両方を取り揃えて梅の旬を盛り上げます。


また、ザ・チョーヤ・ガーデンの夜会として、1日4名様の完全予約制で本格梅酒の生命線であるブレンドの技を体験できる「The CHOYA BLENDERS」をオープン。ザ・チョーヤ開発者と一緒に行うブレンド体験ツアーです。

ご予約は、専用Webページの応募フォームより受け付けます。


その他、常駐のチョーヤ社員が旬の梅や梅酒についての豆知識をお話したり、ご質問にお答えします。「The CHOYA」シリーズの試飲販売やサンプリングも数量限定で予定しております。


会場は、国内外に向けて最新のトレンドを発信する東京 表参道にて、まばゆい陽の射し込むオープンテラスが特長の「the AIRSTREAM GARDEN」様のご協力をいただき、期間中「The CHOYA GARDEN @表参道」として運営してまいります。



■「The CHOYA GARDEN @表参道」の概要

期間  : 2018年6月15日(金)~6月23日(土)

時間  : The CHOYA GARDEN 11時00分~18時00分

      The CHOYA BLENDERS 18時30分~19時30分

      ※1日4名限定 完全予約制

      ※15日は、プレオープン日として14時00分より開店

場所  : the AIRSTREAM GARDEN

      〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目13-8

アクセス: 銀座線・半蔵門線『表参道』駅 A2番口より徒歩約3分

      副都心線『明治神宮前』駅 5番口より徒歩約7分

URL   : http://www.choya.co.jp/garden




■主な商品内容

・The CHOYA UMEBAKO(ザ・チョーヤ・ウメバコ)数量限定

紀州産極撰南高梅 1箱 ¥2,000(税込)

紀州産有機南高梅   1箱 ¥2,000(税込)

The CHOYAの品質を守るために、梅生産者の方々がご提供くださった梅の中から、選りすぐりの梅を販売いたします。期間中に常駐するチョーヤ社員が使用方法など詳しく説明いたします。


・The CHOYA 梅キット(1杯用) ¥500(税込)

The CHOYAの梅一粒とお砂糖と瓶のセット。ご家庭で気軽に梅体験が楽しめる

The CHOYA GARDENが梅体験専門店「蝶矢」のコンセプトとコラボした限定簡易型キットです。


・ドリンクメニュー 各種 ¥500~600(税込)

全てのドリンクに大粒のフローズン南高梅一粒入り。

クラッシュするとフレッシュな酸っぱさが飛び出し味の変化を体験できます。

チョーヤ梅酒が開発し、梅体験専門店「蝶矢」で人気の梅体験がThe CHOYA仕様で東京に初上陸。


・「The CHOYA BLENDERS」ブレンド体験ツアー お一人様 2,500円(税込)

1日4名様限定。体験型完全予約制BAR。原酒シリーズ(日替わり)、ペアリングプレート、The CHOYAシリーズ各種を取り揃え、テイスティングとブレンドを体験して、あなたの至高の梅酒を見つけるThe CHOYA開発者監修のツアーです。


※画像はすべてイメージです。



■ポップアップ店舗コンセプト ~The CHOYAのリアルを体験~

梅の収穫と梅体験の最盛期である6月に「The CHOYA」の品質を支える梅の実に焦点を当てた期間限定の店舗です。

The CHOYAは、世界に向けた次世代のスタンダードを目標に開発した梅酒です。2016年3月の発売以来、計画を大きく上回り、好調に推移しており、海外からの引き合いも強く、順調に各国へお届けしております。本ブランドの開発背景には、厳しい経済事情にある農産物「梅」の環境があります。当社は、葡萄の栽培農家として創業し、ワインやブランデーを製造してきましたが、日本で培われた文化を世界に伝えたいとの想いから1959年に梅酒づくりに参入して以来、心に常にあるのは農家である事を忘れない「産農一体」の精神です。30年以上前から梅の生産者とともに土づくりから品種の改良や技術の革新に愚直に取り組み、品質向上を実現してきました。

近年の梅干し離れに、長期のデフレ下は、後継者問題を深刻にし、梅の作付面積は減少の一途を辿っています。当社が微力ながらも日本発祥の伝統的リキュールである梅酒を世界に向けて発信する事で、世界に誇れる高品質な日本梅の価値を伝え、質の良い梅をしっかりと使用する事で、梅産業の再活性化につなげ、ひいては梅文化を次世代につなげていきたいと考え、チョーヤの蓄積されたデータと技術を結集し、世界統一ブランドとして「The CHOYA」は開発されました。

この「The CHOYA」の質、量、熟、技の4つのキーワードを体験して「梅」のリアルをカジュアルかつスタイリッシュに実感いただける店舗となっております。


チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。



■会社概要

名称    : チョーヤ梅酒株式会社

設立    : 1962年6月

資本金   : 2,800万円

代表者   : 代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)

事業内容  : 梅酒、梅関連製品の製造販売

所在地   : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1

主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国

ホームページ: http://www.choya.jp



■梅体験専門店「蝶矢」とは。

今年4月、京都にオープンしたチョーヤ梅酒の常設店。一粒から100通りの梅体験をコンセプトに、厳選された素材(梅5種、お砂糖5種、お酒4種)の中から、お好みの素材をお選びいただき、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒を店内で1粒からお作りいただけます。色々な味を試飲していただきながら梅コンシェルジュがサポートし、初めてのお客様でも気軽に手作りをお楽しみいただけるお店です。


店名 :梅体験専門店「蝶矢」

所在地:〒604-8117

    京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108

    CASA ALA MODE ROKKAKU 1F

時間 :営業時間11時~19時 ※お盆、年末年始休業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報