「2,193個」の商品に対する「18,583個」の口コミ評価により判明した ダイエット商品の実態が判明!

    ~ダイエット商品を使用した人の73%が「効果なし」  ダイエット商品の内 69.2%が「効果なし」~

    調査・報告
    2010年7月13日 10:00
    ダイエット商品の口コミサイト「ダイエットカフェ」(運営:口コミライフ、代表者:福田 尚広、URL: http://www.diet-cafe.jp/ )は、ダイエット商品の効果について、「効果があった人の割合」「効果のあるダイエット商品の割合」という2通りの調査を行ないましたので、本日その調査結果をご報告いたします。 ○ダイエット商品を使用した人の73%が「効果なし」と回答。 ○ダイエット商品の内、69.2%が「効果なし」と判明。 これらの調査結果は「2,193個」の商品に対する「18.583個」の口コミ評価により導き出したものです。 http://www.diet-cafe.jp/release100713.html ■ダイエット商品を使用した人の内、効果があった人の割合 1つ目の調査では、ダイエット商品を使って効果があったと感じているユーザーは何%なのかを調査しました。 「ダイエットカフェ」のユーザーによる18,583個の口コミ評価を全て集計したところ、「ダイエット商品を使っても効果が感じられなかった」と感じている人が73%という結果になりました。 詳細な調査結果は、以下の通りです。 「悪い」23.5%、 「あまり良くない」17.7% 「どちらとも言えない」31.8% 「まあまあ良い」18.7% 「良い」8.3% ダイエット商品を使用した結果、「良い」との回答は8.3%、「まあまあ良い」が18.7%で合わせて27%を「効果が感じられた」としており、それ以外の73%を「効果が感じられなかった」としています。 [調査概要] ・調査対象  :「ダイエットカフェ」ユーザーの口コミ18,583個 ・調査方法  :インターネットによる口コミ評価の集計 ・調査実施期間:2008年8月3日~2010年7月6日 ■ダイエット商品の内、効果がある商品の割合 2つ目の調査では、効果のあるダイエット商品の割合は何%なのかを調査しました。 (この調査においては、評価の正確さを高めるため、3個以上口コミがある727個の商品に対してのみ、対象にしています。) 「ダイエットカフェ」に掲載している727個の商品のうち、「使っても効果が感じられなかった」と評価されている商品を集計したところ、全体の69.2%という結果になりました。 詳細な調査結果は、以下の通りです。 「ダイエットカフェ」に掲載しているダイエット商品を、平均点別に4個のグループに分類したところ、 1.0~2.0点:31.6%(効果なし) 2.1~3.0点:37.6%(効果なし) 3.1~4.0点:26.4%(効果あり) 4.1~5.0点:4.4%(効果あり) という結果でした。 ダイエット商品の内、「4.1~5.0」の評価を受けた商品は4.4%、「3.1~4.0」が26.4%で合わせて30.8%を「効果あり」としており、それ以外の69.2%を「効果なし」としています。 [調査概要] ・調査対象  :「ダイエットカフェ」掲載商品2,193個の内、口コミ数が3個以上ある727個の商品 ・調査方法  :インターネットによる口コミ評価の集計 ・調査実施期間:2008年8月3日~2010年7月6日 【調査の背景】 「ダイエットカフェ」は、ダイエット商品の口コミサイトとして、「ダイエット商品の実態を知る」ことを目的とし開設しました。 このたび、2万個近く集まった口コミを集計すれば、ダイエット商品が全体としてどの程度効果的か判明すると考えました。 【見解】 これらの調査の結果、世の中のダイエット商品の多くが宣伝文句ほどの「効果がない」ことが判明しました。 「ダイエットカフェ」では、これからも、宣伝文句に惑わされずにダイエット商品を購入していただけるよう、口コミによる商品情報を提供してまいります。 ※調査結果の詳細はこちらをご覧ください。 http://www.diet-cafe.jp/release100713.html 【ダイエットカフェ 概要】 サイト名 : ダイエットカフェ サイト内容: ダイエット商品の口コミサイト URL(PC)  : http://www.diet-cafe.jp/ URL(携帯) : http://www.diet-cafe.jp/m/ 【お客様からのお問い合わせ先】 口コミライフ E-mail: support@diet-cafe.jp URL  : http://www.diet-cafe.jp/

    すべての画像

    タグ

    美容
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    口コミライフ

    口コミライフ

    人気のプレスリリース