専門学生に向けて 次世代のデジタルマーケティング人材育成への...

専門学生に向けて  次世代のデジタルマーケティング人材育成への取組みを実施

株式会社ITコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区神田小川町、代表取締役社長:池田 俊幸)では、デジタルマーケティング業界に関わる人材育成や業界の活性化のための活動として、2015年以降、デジタルマーケティングに興味のある大学生を対象とした「実践型インターンシップ」制度や、業界関係者を対象とした「世界一やさしいリスティングセミナー」などを実施してまいりました。

その一環として、この度、学校法人三友学園 専門学校 岡山情報ビジネス学院(所在地:岡山県岡山市北区、以下 岡山情報ビジネス学院)の学生のみなさん向けに、オフィス見学ツアーと特別セミナーを開催しました。


セミナー風景


【特別セミナーの概要】

■タイトル:Web広告のいま

■日時  :2018年5月18日(金)

■対象  :岡山情報ビジネス学院( http://www.oic-ok.ac.jp/ )

      3年生 45名

■場所  :TKPガーデンシティ御茶ノ水

■講師  :青山 康仁 当社Search Marketing Centerマネージャー


※Search Marketing Center(SMC)

“運用型”広告の社内専属運用組織。ADEXグループ全体の運用型WEB広告アカウントを運用管理、グループ全体の施策を集約、知見を蓄積。



同伴されました岡山情報ビジネス学院の先生からは「日頃は、実際に企業のオフィスを訪問する機会のない学生の方々にとっては貴重な経験となった」という旨のコメントをいただいております。

また、セミナー開催前に行った「Web広告に関するアンケート」によって、学生の皆さんからの疑問や質問を事前に受け付け、セミナー時に回答するという形式をとり、できる限り学生の皆さんの興味とセミナー内容とのミスマッチが発生しにくくなる形式にて実施しました。


「今後この業界はどう推移して行くと思うか」や「提案内容のアイデアはどのようにして考えられてるのですか?」などの意見があり、セミナー中に可能な限り回答する形式での実施となりました。やはり学生ならでは新鮮な視点での興味関心があり、私たちも改めて気づきを得られた貴重なセミナーとなりました。


今回のオフィス見学ツアー&特別セミナーは、専門学校団体と連携し、専門人材の育成を手掛けている株式会社ビーアライブ様( http://www.b-arrive.jp/ )のご協力によって実現しました。

当社では、インターンシップ制度を始めとした学生を対象とした専門人材の育成や、デジタルマーケティング業界の活性化に寄与するための活動を、今後も積極的に進めてまいります。



■株式会社ITコミュニケーションズのインターンシップの取組みについて

https://www.it-comm.co.jp/intern_2018/



■株式会社ITコミュニケーションズとは( https://www.it-comm.co.jp/ )

2007年4月設立の、株式会社日本経済広告社(ADEX)グループの総合広告代理店。

オンライン/オフラインを問わず、企業様の多種多様なプロモーション活動のデータを包括的に捉えて分析し、予算・期間・目的に応じてワンストップで立案から実施までを支援します。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。