年間50万人が利用するサロン「Queensway」で足裏うるツヤ! 「角質ケアコース」を池袋の2店舗限定で提供スタート

全国各地の主要都市に約50店舗を展開するリラクゼーションサロン「Queensway(クイーンズウェイ)」を運営する株式会社RAJA(本社:東京都中央区、代表取締役:塚田 正之)は、足裏の角質をケアする「角質ケア」を新コースとして2018年5月22日(火)に一部店舗限定で提供します。


イメージ


URL: https://www.queensway-group.jp/



■「角質ケアコース」開発の背景

「Queensway(クイーンズウェイ)」の顧客の声から、足裏の角質ケアをしてほしいという要望も多く、また、足裏の角質のケアをしっかりと行うことで、リフレクソロジーの効果をより高めることが期待できるため、一部サロンで導入をすることになりました。

足裏の角質が厚い方は、代謝や血行が悪いことが考えられ、一部分のみ固くなってしまっている方は、その部分に負担をかけていることが考えられます。足の裏には、「反射区(はんしゃく)」と呼ばれるツボのようなものがあると言われており、足裏の角質もやわらかく保つことにより、不調の改善が期待できます。



■「角質ケアコース」の流れ

1.フットバス

Queensway(クイーンズウェイ)オリジナルのフットバスでふくらはぎまでしっかりと浸かり、ゆったりリラックス。


2.ジェルパック

ジェル状のリムーバーをコットンパックでしばらく置き、硬くなった角質を柔らかくします。


3.オールハンドで角質除去

専用の器具を使い、オールハンドで優しく余分な角質を取り除きます。強すぎず優しい施術でゆったりとくつろぎながら受けることが可能。


4.保湿&仕上げ

Queensway(クイーンズウェイ)オリジナルのフットスクラブに保湿効果の高いカミツレスプレーを使用したラップパックを行ったあと、ホットタオルで拭き取り、Queensway(クイーンズウェイ)オリジナルのフットスプレーまたはフットバームで仕上げます。



■「角質ケアコース」の概要

名称   :癒しの角質ケア

提供開始日:2018年5月22日(火)

料金   :40分/3,980円(税抜)

※池袋東武店、池袋西口地下街店にて限定発売。



■Queensway(クイーンズウェイ)とは

「Queensway(クイーンズウェイ)」は、1997年に日本初の英国式リフレクソロジーサロンとしてオープンし、ラグジュアリーでリラックスできる空間と、日本人好みのちょっぴり強めな“イタ気持ちイイ”刺激の施術が人気となり、リフレクソロジーブームの立役者となりました。現在では、全国各地の主要都市で約50店舗を展開し、年間50万人以上の利用者に癒しを提供しています。



■リフレクソロジーとは

リフレクソロジーとは、「リフレックス(反射)」と「ロジー(学問)」をつなげた「反射学」のこと。

例えば、「反射区(はんしゃく)」と呼ばれるツボのようなものが集まっている足の裏や手の平など、カラダの一部分を刺激することで内臓の疲労改善がはかれるといった、手足とカラダのある部分が反射関連しているという考えに基づいて、人間が持っている「自然治癒力」を最大限に引き出すことを研究しています。

「Queensway(クイーンズウェイ)」の英国式リフレクソロジーは、日本で一番歴史も古く、圧倒的な臨床例を持ち、他では受けることができないオリジナルの技術です。



■会社概要

商号  : 株式会社RAJA

代表者 : 代表取締役 塚田 正之

所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-9 RAJAビル

設立  : 1996年7月

事業内容: リフレクソロジーサロン

      「Queensway(クイーンズウェイ)」などの運営

URL   : http://www.queensway-group.jp/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報