パロニムが開発したインタラクティブ動画「TIG/ティグ」、 湘南ベルマーレ公式サイト内動画「ベルマーレの歩き方」に採用

    サービス
    2018年4月10日 19:00

    インタラクティブ動画ベンチャーのパロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)は、株式会社湘南ベルマーレ(本社:神奈川県平塚市、代表取締役社長:水谷 尚人、以下 湘南ベルマーレ)が運営する、湘南ベルマーレ公式サイト内の動画コンテンツ「ベルマーレの歩き方」にインタラクティブ動画技術「TIG/ティグ」が採用されたことを発表いたします。


    動画コンテンツ「ベルマーレの歩き方」は2018年シーズンJ1に昇格した湘南ベルマーレを応援していただける全てのファンの皆様へ、スタジアムで試合開始までの過ごし方を提案、ファミリーで試合当日を余すことなく楽しんで頂けるヒントを散りばめています。


    TIG技術を活用したプロモーション動画は、「Shonan BMW スタジアム平塚」での露店やイベント、アトラクションの解説など、映像内に登場する様々な情報を画面上でタップするだけで直感的に欲しい情報へ辿り着くインタラクティブ性を提供することができます。


    ベルマーレの歩き方


    コンテンツURL: http://www.bellmare.co.jp/guide



    ■[TIG(ティグ)]とは

    https://www.atpress.ne.jp/releases/153974/img_153974_2.jpg


    パロニムの自社開発による次世代型インタラクティブ動画技術。

    インフラやデバイステクノロジーの進化により動画視聴の多様化が加速する中、ストーリーを楽しむだけの動画から、視聴の目的やスタイルも変わりつつあります。


    これまでは映像の中に存在する情報を調べる手段として、検索エンジンに依存しがちでしたが、TIG技術を導入した映像は、映像内の対象物箇所にタッチする(通称TIGる)だけで、予め埋め込まれた対象物情報をストックすることができ、さらにストックしたアイテムをタッチすることで遷移先のウェブページにて商品情報や場所、人物、音楽など様々な情報を入手することができます。

    また、「検索要らず」≒「言語の壁を下げ得る」ことからアジアにも拠点を設置し、TIG動画を介して海外ユーザーニーズをインバウンドに繋げる取り組みも開始しています。


    技術としては、映像を極力汚さないデザイン(UI)や、動画のストーリー性を分断させないなど心地良いユーザー体験(UX)を特徴とし、テレビや映画レベルのコンテンツにも技術提供できることを目指しています。

    また、映像に情報を付与(TIG化)する編集ツールにおいては、指定した対象物を高確率で自動追従できる画像解析・画像追従技術により、非技術者でも短時間で簡単に編集できるシステムの開発を進めています。


    アプリ(iOS/android)やスマートフォン/パソコン上のブラウザでTIG動画を視聴することができ、SNSやホームページ等にTIG動画を貼り付けて再生することも可能です。


    TIG

    https://www.atpress.ne.jp/releases/153974/img_153974_3.jpg


    [TIG/ティグ]紹介ページ: https://www.paronym.jp

    ※文中に記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。



    ■会社概要

    社名  : パロニム株式会社

    URL   : https://paronym.jp

    所在地 : 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F

    設立  : 2016年11月

    代表者 : 代表取締役 小林 道生

    事業内容: 動画マーケットにおける新しい技術開発

    資本金 : 112,600,000円


    社名  : 株式会社湘南ベルマーレ

    URL   : http://www.bellmare.co.jp

    所在地 : 神奈川県平塚市中堂18-12

    設立  : 1999年12月8日

    代表者 : 代表取締役社長 水谷 尚人

    事業内容: 事業内容サッカークラブの運営他



    ■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

    パロニム株式会社

    担当 : 海老子・武田

    TEL  : 03-6809-4480

    E-Mail: contact@paronym.jp

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