人気動画メディア「WATCHY」のアプリでも「さわれる」動画...

人気動画メディア「WATCHY」のアプリでも 「さわれる」動画技術「TIG」を楽しめる!

~Facebookだけではなく、 アプリでも直感的にさわれる「TIG」コンテンツを追加~

パロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)は、当社開発の「さわれる」動画技術「TIG/ティグ」のSDKを、わたしの“やってみたい”が見つかる1分動画メディア「WATCHY」に提供し、アプリ内の動画でも気になる情報に直感的にさわれる機能が追加されたことをお知らせいたします。

※SDKとは、システムに対応したソフトウェアを開発するために必要なプログラムをパッケージ化したものです。


TIG


■「WATCHY」アプリでも直感的に気になるものをさわってストックし、アクセス可能に

Facebook版での「WATCHY」では、今年2月から「TIG」が導入され、動画内の気になるものに直感的にさわるだけで情報をストックでき、さらに詳細ページに遷移できる利便性を様々な人気コンテンツにてお楽しみいただいております。また「TIG」の派生サービスである、エンターテイメント性の高い未来型の電子書籍「TIG magazine」や、動画のストーリーを自分で選びながら進める「TIG branch」も導入いただいております。

今回、Facebook版だけではなく「WATCHY」のアプリでも「TIG」が導入されたことで、さらに多くの人気コンテンツにて「TIG」を体験いただけます。

※「TIG magazine」「TIG branch」はFacebook版でのみ提供しています。


■「TIG」SDKについて

「TIG」のSDKは、動画内の対象物を「さわる」だけでストック、情報取得できる機能を組み込むためのソフトウェアディベロップメントキットです。

自社のアプリケーションに「TIG」のSDKを組み込むことで、さわった場所の情報だけではなく、TIG動画をまるごとお気に入りリストで管理できる機能も追加されます。また、さわれる箇所の吹き出しデザインやストックリストの配置も自由に設定でき、よりオリジナル性が高いTIG動画をお楽しみいただけるようになります。また、アプリケーション内へのSDK実装は短期間で終了し、動画のTIG化が簡単に実現可能となります。


■[TIG/ティグ]とは

パロニムが開発した新時代型動画拡張テクノロジー「TIG」は、動画視聴中に、商品や音楽、料理、人物、場所など、気になったものに「さわる」だけで、瞬間的に情報をストックできる技術です。ストックした情報の詳細ページへは、視聴中や視聴後など、ユーザーのタイミングで自由に閲覧でき、商品の購入ページや、出演者の情報、また、アクセスマップや、音楽ダウンロードページなど知りたかった情報へとダイレクトにアクセスすることができます。「動画→検索」が不要となることで、検索リテラシーや言語依存による言葉の壁も解消され、誰でも平等に、且つ、直感的に「情報⇔動画」をお楽しみいただけるようになります。


■今後の「TIG」展開

「TIG」は、2018年3月のサービスイン以降、通信キャリア、アパレル、テレビ局や、地方自治体、大学機関など、分野の垣根を超え、様々な企業・団体様にご活用いただいています。現在までに制作したコンテンツ数はすでに400を超え、新たな動画拡張技術として、急成長を遂げています。

今後は、ECや音楽、観光などエンターテイメントの分野のみならず、教育やシニアマーケットなど、幅広い分野での普及を目指し、これまでにない「五感」と「直感」をつなぐ技術・サービスとして、誰もが平等に便利に楽しめる未来を創造いたします。


▼「WATCHY」とは

わたしの“やってみたい”が見つかる1分動画メディア「WATCHY(ウォッチー)」。1,000本以上のプロ監修のレシピ動画、話題のスポットを紹介するおでかけ動画など、気軽に見られる1~2分程度の動画を全て無料でお届けしています。

WEBサイト   : https://web.watchyjapan.com/APLIF/LP/index.html

※「WATCHY」ロゴは、株式会社NTTドコモの商標です。


■会社概要

社名  : パロニム株式会社

代表者 : 代表取締役 小林 道生

設立年 : 2016年11月

資本金 : 392,200,000円(資本準備金含む)

所在地 : 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F

事業内容: ・動画市場における新しい技術の開発及び提供

      ・動画配信事業

      ・映像等の企画及び制作事業 等

URL   : https://www.paronym.jp/

プレスリリース画像画像一括ダウンロード

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報