中部地方のフレッシャーズへ公共放送NHKをPR!歌手・足立佳...

中部地方のフレッシャーズへ公共放送NHKをPR! 歌手・足立佳奈さんがキャンペーンソングを制作

NHK名古屋放送局は、この春、中部地方で一人暮らしを始める新大学生や新社会人の皆さんに、公共放送NHKに親しみを感じてもらい、受信料制度を理解していただくためのキャンペーンを行います。


足立佳奈さん(NHK中部フレッシャーズキャンペーン2018イメージキャラクター) 1


イメージキャラクターとして、若者に人気のシンガーソングライター・足立佳奈さんを起用するとともに、足立さんには、NHKをイメージしたオリジナルソングを歌ってもらいます。岐阜県出身の足立さんはTwitterのフォロワー数が30万人を超えるなど若者に人気で、自身もこの春名古屋の高校を卒業し新大学生になるフレッシャーズの一人です。オリジナルソング(15秒)は、2018年3月29日(木)から特設ウェブサイトで公開中。さらにNHK総合テレビ・Eテレ(中部ブロック)でも放送します。あわせて、足立さんがオリジナルソングの制作や撮影に挑戦する姿、フレッシャーズに向けたメッセージを2分ミニ番組として公開・放送します。



【イメージキャラクター】

足立佳奈さん(シンガーソングライター)

【楽曲】

NHK中部フレッシャーズキャンペーンオリジナルソング「いつも一緒に」

作詞/作曲 足立佳奈

(歌詞)小さい頃 から 家族みたい そばに いて 笑顔だって 涙だって すべてを一緒に

【コンテンツ】

(1)15秒スポット

(2)2分ミニ番組「新生活なんでも挑戦!~足立佳奈“いつも一緒にNHK”~」

【放送予定】

NHK総合テレビ・Eテレ(中部ブロック)随時(6月30日まで放送予定)

【特設ウェブサイト】

http://www.nhk.or.jp/nagoya/fresh/ (6月30日まで公開予定)



【足立佳奈さんがキャンペーンソングに込めた思い】

私は小さい頃からEテレの番組をたくさん見て育ってきました。「おじゃる丸」だったり「おかあさんといっしょ」だったり。つらいときにはげましてもらったり、一緒にお姉さんと踊って楽しんだり。そういう、“いつも一緒にいたね”という思いを歌詞にして、育ててくれたっていう感謝を込めて歌っています。



【足立佳奈さんから、新生活をはじめるみなさんへ】

これからいろいろつらいこと、悔しいことがあると思いますが、私はつらいときこそ、笑顔を忘れないようにしています。無理にでもちょっと笑ってみると、きっと素敵なことが待っています。

私も新生活をはじめるので、一緒に頑張っていきましょう!

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般 芸能 音楽
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。