熊本名物の馬刺しをもっとご家庭に!インターネット限定「お試し...

熊本名物の馬刺しをもっとご家庭に! インターネット限定「お試しセット」発売  馬刺し馬肉の千興ファーム運営「菅乃屋(すがのや)通販」

馬刺し馬肉生産高国内トップクラスの千興ファームが運営する菅乃屋通販サイト(株式会社千興ファーム、代表取締役:菅 浩光)は、馬刺しを初めて食べる方にも食べやすい部位の上赤身とユッケが入った「お試しセット」を通販サイト「菅乃屋公式通販サイト」で4月30日まで期間限定販売いたします。


鮮馬刺しご試食セット


商品ページURL

http://www.suganoya.com/fs/suganoya/c/new_user



■熊本の伝統食「馬刺し」の利便性を追求し全国に発信

戦国大名の加藤 清正も食したとされる馬肉は400年以上の歴史がある熊本の伝統食です。その熊本で「熊本県馬刺し安全・安心推進協議会(熊本市、加盟53社)」の会長を務める菅乃屋代表の菅は「熊本の伝統食である馬刺しをもっと身近に、お手軽に全国のお客様に味わっていただきたい」と考え、インターネットでお試しセットを販売いたします。



■馬肉・馬刺しの一番企業「千興ファーム」だからできる限定商品

千興ファームだからこそ提供できる上質な上赤身と、現在では牛肉の流通量が減り馬肉が中心となっているユッケが入っています。それらを真空パックに詰め、鮮度管理が難しい馬刺しを新鮮なままご家庭までお届けできます。氷水等冷たい水で10~15分で解凍できますので働く女性を応援する時短商品として今後注目を浴びる商品です。


【商品内容】

鮮馬刺しご試食セット(上赤身100g、ユッケ50g、特製タレ付き)

販売価格:1,680円(税・送料込)

特典  :WEB会員登録で今すぐ使える500ポイントプレゼント等



■馬刺しの本場熊本を代表する馬刺し専門店「菅乃屋」

菅乃屋は外食店舗を5店舗運営し、その中でも「菅乃屋上通り店」「菅乃屋銀座通り店」は食べログランキング上位を獲得しております。(※2018年3月4日時点 熊本 馬肉料理カテゴリー)また2018年3月には熊本駅の『肥後よかモン市場』に6店舗目の菅乃屋レストランを出店いたしました。人気店でご提供しているそのままの味をご家庭で楽しむことができます。



■今後の展開

千興ファームグループでは、今後も馬刺しのさらなる発展、馬肉を使った商品開発を進めていきます。現在では海外からの優良な血統をもつ仔馬の仕入れルート開拓にも力を入れ、日本の馬肉業界のさらなる発展に貢献していきたいと考えております。

さらに地元熊本の名産品とコラボレーションをし、全国に熊本の美味を発信していきます。



■会社概要

商号        : 株式会社 千興ファーム

代表者       : 代表取締役 菅 浩光

所在地       : 熊本県上益城郡御船町大字高木字油野2530番地

ホームページアドレス: 菅乃屋公式通販サイト http://www.suganoya.com/

千興ファーム    : http://www.senko-farm.com/


<企業紹介>

株式会社千興ファームは、代々、伝統的に事業を営み馬の生産から馬肉加工、販売まで手掛ける老舗メーカーです。日本唯一の馬肉の一貫した生食生産ラインと、日本でもトップクラスの衛生管理を誇る工場は、厚生労働省の生食基準をクリアした世界レベルの衛生基準「HACCP」と「SQF」を取得し、日本でもトップレベルの設備が整い、解体ラインから製造・出荷まで一貫したシステムで「安心」「安全」な状態のままお客様に商品をお届けしております。馬刺し馬肉一貫生産メーカーです。



■菅乃屋に関する主な取材実績

テレビ  :関西テレビ2015年「よーいどん」

      日本テレビ2014年「しゃべくり007」など多数

新聞・雑誌:取材多数

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報