ハワイアン空間で癒しと美を提供するプライベートサロン 『ch...

ハワイアン空間で癒しと美を提供するプライベートサロン  『chacha(チャチャ)』つくばみらい平店がオープン

~セラピスト養成スクールを併設し女性スタッフの独立や開業もサポート~

心を求める企業「ハワイアンフォレスト株式会社」(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:森 優)は、この度、ハワイアン空間の女性専用プライベートサロン『chacha(チャチャ)』つくばみらい平店を3月1日にオープンいたしました。4月には、大阪・京都にもオープンを予定しております。

なお、セラピスト養成スクールを併設することにより、スクールで学びながらサロンで働くことができ、女性の働き方や独立・開業を希望する方へのサポートにも対応します。


女性専用プライベートサロン『chacha(チャチャ)』


《女性専用プライベートサロン『chacha(チャチャ)』とは》

南国ムード漂う香りとインテリアと、約40種類のアロマオイルを調合したリゾート系の香りを楽しみながら贅沢な空間を堪能できるリラクゼーション・エステサロンです。

気分に合わせたリクエストにも対応できるため、ホリスティック(全的)な考えに基づいた施術とゆったりした空間で最高の癒しを堪能することが出来ます。


代表自らが100か所以上のサロンへ行き、"心と体の癒し"を追い求めたオールハンド施術のサロンをオープン。本物・本質を追究し続けた代表が手掛けた店舗だからこそ実現できることを提供し、身も心も美しくあり続ける女性をサポートすることを目指します。


“オールハンド”にこだわった施術が受けられ五感に癒しを与えることによるリラックスを目指した当店は現在、神奈川県や東京都などに15店舗を展開しておりますが、2018年4月までに新たに6店舗オープンする予定となっており、お客様の人生を豊かにするビューティーパートナーを目指すべく、事業を展開してまいります。


現代女性のストレス軽減はもちろん、心身のリフレッシュを基本に、骨盤矯正のダイエットからブライダルエステまで、幅広いご要望にお応えできることが特徴です。

妊婦向けメニューなど、"女性専門"ならではのサービスが用意されていることも、大きな特徴となっています。


また、当店の最大の特徴は"養成スクール併設型"であること。

施術を学びながらサロンで働くことが出来ることから効率的に知識を身に付けることができ、将来の独立・開業に向けた知識習得など、女性の働き方をサポートします。



【特徴・詳細】

●スクールとサロンの併設型で、働きながら実践型知識が習得ができる

あなただけのオンリーワン技術やノウハウ、そしてマインドを養うことができ、プロのセラピストとなって仕事として活用したりできるように繰り返し実践していく、実践型のスクール&サロンです。


●足先から頭までの全身手技が習得可能

スクールにてお教えする技術は、横浜No.1である当社がこだわりぬいたオリジナル。だから実践的な技術がしっかりと身に付くだけでなく、スクール授業では"アロマ製油"を使用するため、応用力が身に付きます。

アロマセラピーで使用するアロマ製油は、単に香りを楽しむためのオイルとは異なり、有機農法栽培の芳香植物(ハーブ)から抽出されたものです。

精油は植物から抽出されていますが、かなり濃縮されていて刺激が強いものであることから、各オイルごとの特徴を把握したうえでの希釈や調合などには細心の注意とノウハウが必要になります。

このため当スクールでは、このようなノウハウの習得を通して応用力が身に付きます。


●心理的要素+ハワイアンスピリットを学ぶ

アロハセラピストアカデミーでは、他にはない、お客様の気持ち+スピリットを融合したノウハウが習得できます。『ハワイアンスピリット』とは、ハワイアンが代々受け継いできた人生を幸せに豊かに生きていくための哲学です。


「体験を分かち合う」

「幸せ・愛情・喜び」

「愛と喜びを皆で分かち合う」


という意味が隠されています。

アロハセラピストアカデミーでは、このハワイアンスピリットにカウンセリングの要素を加え、人生の考え方や価値観を幸せが感じられるように導くための知識を身に付けることにより、仕事はもちろん、自分自身を癒す事もできるようになります。


●女性の自立を支援する就職・開業支援

アロハセラピストアカデミーでは、卒業時の女性自立支援も行っており、スクール卒業生のほとんどの方が開業・就職をしています。

昨今は働き方改革や女性の社会進出促進に対する関心が高まり、かつ注目されておりますが、アロハセラピストアカデミーはこのような観点からも、セラピストとして生きるあなたに一生涯寄り添ってサポートするスクールです。


●サービス紹介ウェブサイト

http://salon-chacha.jp/



【店舗概要】

店舗名  : 女性専用プライベートサロン『chacha(チャチャ)』つくばみらい平店

所在地  : 茨城県つくばみらい市富士見ヶ丘1-1 富士見ヶ丘店 カスミ内

営業時間 : 9:00~22:00

ご予約方法: 下記のホットペッパーより予約。またはお電話にて予約をお願いいたします。

TEL    : 0297-21-7971

URL    : https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000408145/



【会社概要】

商号  :ハワイアンフォレスト株式会社

代表者 :代表取締役 森 優

所在地 :〒221-0835 横浜市神奈川区2-10-9田中ビル2階

設立  :2014年1月24日

事業内容:サロン運営、スクール運営、企画イベント業

     物販業、卸業、派遣企画

加盟団体:国際セラピスト技術開発協会

URL   :http://salon-chacha.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。