色を切り口にしたキュレーションショップ「IROZA」から 日本に特化した新業態「IROZA NIPPON」が ラフォーレ原宿にオープン! ~“日本らしさ”の概念を広げるセレクトショップが誕生~

    店舗
    2018年3月13日 10:30

    株式会社IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大野 敬太)が展開する、色でアイテムをキュレーションするセレクトショップ「IROZA(イロザ)」は、日本をテーマにした新業態「IROZA NIPPON(イロザニッポン)」を2018年3月16日(金)ラフォーレ原宿にオープンします。

    オーセンティック・コンテンポラリー・ニューエッジ(※注1)の3つの切り口からアイテムをセレクト。

    歴史ある伝統的な技術を活かした和のアイテムはもちろん、「新しい」と思えるような「made in Japan」、「Directed by Japan」のアイテムが豊富にそろいます。

    さらに店舗と連動して、ECサイト「IROZA」でも「IROZA NIPPON」で扱うアイテムが購入可能です。

    ショップへ訪れるたびに、新しい日本の魅力を発見できるスーベニアショップとして、国内のみならず世界に向けて情報、アイテムを発信していきます。


    ※注1:オーセンティック=日本の伝統工芸や文化に深く関わりのあるもの、コンテンポラリー=和のテイストに現代のエッセンスをプラスしたもの、ニューエッジ=日本のポップカルチャーを形容するKawaii(カワイイ)文化を体現するもの。


    メインビジュアル


    【店舗デザイン】

    朱色や藍色など日本の伝統色を基調とした店内に、のれんや提灯などの装飾品で和の雰囲気を演出します。

    また、店頭ではタブレット端末を設置し、その場で「IROZA NIPPON」及び「IROZA」のECサイト内コンテンツやアイテムをお楽しみいただけます。

    さらにカプセルトイを設置するなど、幅広い世代のお客様に満足いただける空間を目指します。



    <店舗イメージ>

    https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_2.png



    【店舗概要】

    店舗名 : IROZA NIPPONラフォーレ原宿店

    場所  : 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F

    電話番号: 03-6434-5247(直通)

    営業時間: 11:00~21:00

    定休日 : 館の定休日に準ずる

    期間  : 未定

    URL   : https://iroza.jp/specials/iroza-nippon



    【取り扱いブランド一部抜粋】

    オーセンティックジャパン

    ●FANO

    世界の平和を願い、広島「原爆の子の像」に贈られた折り鶴の再生紙で扇を製作。閉じると扇子のようですが、360度開くデザインが特徴です。

    https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_3.png


    ●MARUAI

    祝儀用品や封筒などの生活に密着した商品を中心に手掛ける、創業130年の紙製品メーカー。時代のニーズに沿った遊び心のあるデザインが魅力です。

    https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_4.png


    コンテンポラリージャパン

    ●なごみ香

    四季折々の自然を連想させる香りを、伝統染技法「注染」によって染め上げた手拭巾着で包んだ、調香からパッケージまで日本の伝統技術を堪能できるお香。

    https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_5.jpg


    ●にっぽんCHACHACHA

    伝統文化が色濃く残る京都から、日本のおみやげ文化を盛り上げるべくスタートしたブランド。あげる人ももらった人も楽しい気持ちになれるおみやげに出会えます。

    https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_6.jpg


    ニューエッジジャパン

    ●Casselini

    「女の子の毎日をHAPPYに」をコンセプトに、ヴィンテージテイストやトレンドを取り入れたバッグやアクセサリーを展開。感度の高い女性の間で人気のブランドです。

    https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_7.jpg


    ●6%DOKIDOKI

    ジャパニーズ・ポップ・カルチャーの最前衛として独自の発信を続けるブランド。衝撃的で度を超えたかわいすぎるアイテムを提案します。

    https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_8.jpg



    ■About IROZA

    「色から、モノを好きになる」をコンセプトに掲げ、色から始まる新しいモノとの出会いを提案するセレクトショップです。実店舗やECサイトなどの複数のチャネルを融合し、お客様の購買体験を向上させるオムニチャネル戦略を実践。値段や流行にとらわれず、ファッションから雑貨まで、さまざまなアイテムを色から探すことができます。

    URL: https://iroza.jp/



    ■株式会社IROYAについて

    IROYAは、「色から、モノを好きになる」をテーマに、色をコンセプトにしたリテールテイメント(※)事業「IROZA」とオムニチャネルワンストップサービス「Monopos」を展開するリテールテックベンチャーです。


    (※) リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。


    会社名  : 株式会社IROYA

    所在地  : 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル10F

    設立年月日: 2013年10月3日

    代表   : 代表取締役社長 大野 敬太

    事業内容 : 小売・通販事業、SCM・オムニチャネル導入支援事業、

           データコンサルティング事業

    URL    : https://iroza.jp/

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社IROYA

    株式会社IROYA