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    株式会社True Data、CREMU DESIGN 株式会社

    「ターゲットに売れるパッケージ」を提案するサービス  食品、日用品、医薬品メーカー対象に3月20日より提供開始

    ~データ分析会社とデザイン会社の共同サービスを実現~

    企業動向
    2018年3月14日 14:00

    購買データ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之、以下 True Data)とクリエイティブデザインを手がけるCREMU DESIGN 株式会社(クリミュー デザイン/本社:東京都港区、代表取締役CEO:藤本 誠史、以下 CREMU)は、2018年3月20日(火)より、食品、日用品、医薬品メーカーなどを対象に、データ分析に基づき、新商品・リニューアル商品の新しいコンセプトとパッケージ・プロモーションデザインを提案する新サービス『Designers Eye(デザイナーズ アイ)』の共同提供を開始します。


    【サービスの流れ】現状分析からパッケージ提案までをワンストップで提供


    ■『Designers Eye』とは

    このサービスは、True Dataの購買データ分析と、CREMUのSNS解析及びクリエイティブデザインのノウハウを組み合わせ、レポートサービスとして提供します。True Dataの購買データはポイントカード利用による顧客ID付き購買データ(ID-POSデータ)のため、購入者の年代・性別や、自社商品、競合商品への流入・流出などを把握することが可能です。この購買データと、CREMUのデザイナーによるデザイン評価、SNS解析を組み合わせることで、競合商品の成功要因や、自社商品の消費者とのイメージギャップといった現状の問題を浮き彫りにし、客観的視点から新しいコンセプトやパッケージ・プロモーションデザインを提案します。



    ■『Designers Eye』特徴と取り組み

    このサービスの最大の特徴は、現状分析から新商品のパッケージ・プロモーションデザイン提案までをワンストップで提供する点です。消費財のデータ分析やパッケージデザインのリニューアルプランは、メーカーが自社で実施するか、部分的に外注することが多く、購買データの会社とクリエイティブデザイン会社が共同で一連のサービスを提供することは、今まであまり実例がなかった取り組みです。このサービスにより、社内にデータ分析やデザインのプロがいない企業でも、感性だけにとらわれない商品開発が可能になります。True DataとCREMUは本サービス『Designers Eye』を通して、メーカー企業のパッケージ・プロモーションデザインの決定にデータ分析というアプローチを提供し、新たなニーズをつくりだす新商品の登場を支援して、消費の活性化に貢献します。



    【サービスの流れ】現状分析からパッケージ提案までをワンストップで提供

    https://www.atpress.ne.jp/releases/151717/img_151717_1.png



    ■サービスの概要

    名称     : 『Designers Eye』(読み:デザイナーズ アイ)

    提供形態   : レポートサービス

    サービス開始 : 2018年3月20日(火)

    サービス問合せ: 株式会社True Data  ( service@truedata.co.jp )

             CREMU DESIGN 株式会社( info@cremu.net )



    ■株式会社True Dataについて

    スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニチェーン等の小売業に対するID-POSシステム、コンサルティングサービスを提供するとともに、約5,000万人の消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」を活用したクラウド型製品とサービスを提供しています。2017年7月18日、カスタマー・コミュニケーションズ株式会社から株式会社True Dataに社名変更し、購買ビッグデータを活用して新たな価値を創造しています。


    〈会社概要〉

    社名 : 株式会社True Data (トゥルーデータ)

    代表者: 代表取締役社長 米倉 裕之

    所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル 4階

    設立 : 2000年10月10日

    資本金: 11億6051万円

    URL  : https://www.truedata.co.jp/



    ■CREMU DESIGN 株式会社について

    CREMU DESIGN株式会社は「マーケティングとクリエイティブの相乗効果で新しい価値創造」をコンセプトに、マーケティング・リサーチ、コミュニケーション・デザイン、プロダクト・デザインの3つの領域を通じて、クライアントの事業価値を最大化いたします。


    〈会社概要〉

    社名 : CREMU DESIGN 株式会社

    代表者: 代表取締役CEO 藤本 誠史、代表取締役CCO 浅川 浩樹

    所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂 7-6-69

    設立 : 2017年6月9日

    資本金: 200万円

    URL  : http://www.cremu.net/

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    2021年12月21日 15:30

    ショッパーを理解し、商談で自社の強みを最大限アピールする
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    2020年9月17日 15:00

    〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉
1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少 
~ドラッグストア国内消費全体は、
感染防止対策商品の需要で16.1%増加~
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1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少 
~ドラッグストア国内消費全体は、
感染防止対策商品の需要で16.1%増加~

    〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉 1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少  ~ドラッグストア国内消費全体は、 感染防止対策商品の需要で16.1%増加~

    株式会社True Data

    2020年3月31日 14:00

    〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉
売上ランキングTOP30位内にマスクが12商品
~2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る~
    〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉
売上ランキングTOP30位内にマスクが12商品
~2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る~

    〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉 売上ランキングTOP30位内にマスクが12商品 ~2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る~

    株式会社True Data

    2020年2月28日 14:00

    〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉
年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム 
2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少
    〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉
年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム 
2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少

    〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉 年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム  2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少

    株式会社True Data

    2020年1月31日 14:00

    <ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査>
売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」 
~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、
前年同月比16%減少~
    <ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査>
売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」 
~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、
前年同月比16%減少~

    <ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査> 売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」  ~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、 前年同月比16%減少~

    株式会社True Data

    2019年12月26日 14:00