“サラリーマン不動産投資家”が半数以上に 「 健美家 」ユー...

“サラリーマン不動産投資家”が半数以上に 「 健美家 」ユーザ会員数、 7万人突破!

不動産投資と収益物件の情報サイト「健美家(けんびや ) 」を運営する健美家株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:倉内敬一 ) では、同サイトのユーザ会員数が7万人を突破しましたので、お知らせいたします。


新規登録が3年連続で1万人超!

毎年増え続けているユーザ会員数は2015年以降、年間1万人ペースで新規登録があり、2018年1月に7万人を突破しました。それに伴い、ユニークユーザ数も2014年からおよそ2倍の50万2,369人に増加しました。

直近3年の物件価格は、区分マンション、一棟アパート、一棟マンションはそれぞれ上昇傾向に。一棟アパートにいたっては、2008年のリーマンショック以降で最高値を更新しました。これらの影響を受けてか、健美家の物件掲載数も3倍以上に拡大しました(2017年12月末日時点)。


ユーザ会員の半数以上を会社員が占める

2018年1月末日時点でのユーザ会員を登録職種別にみると、会社員が59%と全体の半数以上を占め、次いで会社役員、自営業はともに11%となっています。

アベノミクスにより、会社員に対する給与所得増が期待されていましたが、その恩恵を受けられていない現状に、“サラリーマン投資家”たちが物件購入に積極的になってきていることが考えられます。

また、これまで不動産投資をしていなかったある程度資産のある50代以上や、20~30代といった若年層が興味をもち始めているということも推測され、健美家のユーザ会員数の増加に反映されたと思われます。


健美家( けんびや)は、収益物件の紹介、著名な不動産投資家によるコラム、全国の大家さんのブログ集、セミナー情報等、「不動産投資にかかわる多くの人たちに役立つ情報」を提供している不動産投資の専門サイトです。https://www.kenbiya.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報