「アネッサ」の新TVCM森星さんが海に浮かぶ鏡のステージで美...

「アネッサ」の新TVCM 森星さんが海に浮かぶ鏡のステージで美肌を披露 新CMテーマは「美肌よ、ずっと、輝け。」

2月下旬より全国で放送開始

 17年連続売上シェアNo.1※1の日焼け止めブランド「アネッサ」は、未来の美肌を守り抜く最強※2UVケアをコンセプトに、昨年に引き続きブランドミューズに森星さんを起用した新TVCMのOAを2018年2月下旬より全国で開始します。

 新CMは、「美肌よ、ずっと、輝け。」をテーマに、昨年に引き続き、美肌の持ち主として有名な森星さんにご出演いただきました。ミューズ2年目として、さらに輝く森星さんの姿を通じて、アネッサが叶える“未来の美肌を守るための紫外線ケア(ビューティーサンケア)”を表現しています。海に浮かぶ鏡のステージで思いっきり叫ぶ、森星さんの清々しい表情や姿にもご注目ください。

※1 インテージSRI 日焼け止め市場 データ期間2000年11月~2017年10月 アネッサブランド(金額シェア)

※2 アネッサ内、ウォータープルーフ効果


■新CMのみどころ

 透き通る海の真ん中に、抜けるような青空ときらめく太陽が映り込む鏡のステージ。2018年の新アネッサは、その「SKYSTAGE」に森星さんが登場します。ただでさえ真夏の海の紫外線は強烈ですが、鏡のステージは日差しが上下から照りつけるダブルの眩しさ。そんな超過酷な状況下でも、進化したアネッサが森星さんの美肌を守ります!未来の美肌まで輝かせ続ける、生まれ変わったビューティーサンケア、新アネッサ。CM楽曲で起用されたNulbarich(ナルバリッチ)も要チェックです。



《撮影エピソード》

 撮影は、きらめく太陽と青空のもと、美しい海辺で行われました。海上に浮かぶ特注の鏡のステージ「SKYSTAGE」は照り返しも厳しいため、撮影環境はかなりハード。ですが、肌をうるおいでしっかり守り、汗・水にも強い新アネッサを塗った森星さんは、制作スタッフともチームワークが抜群で、常にチャーミングな笑顔で現場を盛り上げてくれました。

 とはいえ、本番ともなれば、そこはさすがプロフェッショナル。圧倒的なプロポーションと自信みなぎるポージングは、まさにアネッサのミューズそのもの。海で泳ぐシーンもありましたが、彼女の美肌をしっかり守りきってくれたアネッサ(商品)に、思わずキスをした森星さんでした。


《新CM概要》

タイトル  :「SKY STAGE」篇

尺数  :30秒

放送開始日  :2018年2月下旬

放送エリア  :全国

動画URL  :https://youtu.be/qG7LYNJ4ERM


《ミューズ プロフィール》

森 星 (モリ ヒカリ)

1992年生まれ。東京都出身。

モデルとして数々のファッション誌や広告などで活躍。明るく天真爛漫なキャラクターで2015年から「公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン」のBecauseI am a Girl エンジェルに就任。現在はモデルとしてだけではなく、様々な分野で活躍の場を広げている。


《CM楽曲》


楽曲タイトル:「KissYou Back」

レーベル   :ビクターエンタテインメント 洋楽部

楽曲者   :Nulbarich(ナルバリッチ)

プロフィール:メンバーであるシンガーソングライターJQがプロデュースするバンド。

親交の深い仲間と共に、スタイル・シチュエーションなどに応じたベストなサウンドを創り出す。ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドは、国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でる。

3月7日には、待望の2ndアルバム『H.O.T』をリリースする。


《2018年新製品のアネッサ》

 日焼けや汗を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、スポーツ・レジャーを心から楽しめない…という女性達に向けて、アネッサは、2016年より『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載した日焼け止めを発売し、好評をいただいています。

 

 2018年は、紫外線防止効果の高い日焼け止めを使いたいが、肌負担が気になるというお客さまの声に対応し、高いUV防御効果とともに肌への美肌効果や使い心地のやさしさを進化させました。併せてブランド体系を一新し、「ビューティーサンケア」として充実したラインナップに生まれ変わります。

 

 主力商品である「パーフェクトUV スキンケアミルク」には、「アクアブースターEX技術」を搭載し、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなるだけでなく、こすれにも配慮し進化しました。さらに、50%スキンケア成分配合で、未来の美肌を守りながら、強力な紫外線を防ぎます。また、ブランドの体系を金のシリーズ、マイルドシリーズ、美白の3カテゴリーに集約するとともに、「美肌」を想起するようなフェミニンなゴールド、天面にアクアブルーをあしらうなどパッケージも進化し、新製品【全6品目10品種・ノープリントプライス(一部医薬部外品)】を2018年2月21日(水)より発売します。


■アネッサ ブランドサイト http://anessa.shiseido.co.jp/


プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
美容 芸能 その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。