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「コーズマーケティング最新トレンド2010 -より良い明日を目指した攻めの戦略-」 6月下旬よりリリース

New York, May 2010 -異文化間における持続可能なビジネスと卓越したブランドの構築を実現する戦略コンサルティングのアスパイア・インテリジェンス社(本社:米国ニューヨーク市、代表取締役:リップシャッツ信元 夏代)は、在米戦略コンサルティング会社としてのナレッジを活かしたアスパイア・レポートの2010年度版、「コーズマーケティング最新トレンド2010 -より良い明日を目指した攻めの戦略-」を6月下旬より新規リリースするにあたり、2010年5月10日より販売先行予約受付を開始した。

「アスパイア・レポート」とは、ユニークなブランド視点に基づいた戦略コンサルティングを行う、アスパイア・インテリジェンス社ならではの視点から、明晰な分析が盛り込まれた調査分析レポート・シリーズ。日本唯一のコーズマーケティング専門調査書として、CSRの実践的ビジネス戦略ともいえるコーズマーケティングを中心に、最新のトピックに基づき、密度の濃い調査分析をお届けしている。

地域規模、全国規模、そして地球規模での問題を解決し、より良い明日を作り上げていくために企業が果たしうる役割は大きく、近年ではビジネス界がNPOやNGO、国際関連機関などと連携した様々な活動が急速に増えてきている。中でも、社会的課題を企業の本来の事業活動と密接に結びつけたコーズマーケティングは、「事業戦略」として欠かせない手法となっており、新興メディアなどを取り入れ、時代を先取りしたコミュニケーション手法がいち早く展開されているのもコーズマーケティングの特徴。マーケティング戦略全般の最新手法研究としても非常に参考になるため、経済的不況からいち早く脱却したいからこそ取り入れたい、重要な戦略的手法であるといえる。
企業が、リスクマネジメントや法令順守などの「企業としての責任」を超えて、世界が直面するあらゆる課題に向けて、企業活動を通して「戦略的貢献」と「課題の解決」に向けて活動をしていくための戦略は、もはやNice to do(やった方が良いこと)ではなく、MUST(必須)条件となっている。

「コーズマーケティング最新トレンド2010 -より良い明日を目指した攻めの戦略-」は、今年で8回目を迎えるCause Marketing Forum Conferenceの視察を参考にしながら、コーズマーケティング先進国であるアメリカでの成功事例を調査・分析し、最新のコーズマーケティング動向やコミュニケーションの具体的手法、異業界とのコラボ活用術、そしてマーケティング戦略として、顧客の心をつかんでいくための秘訣や、危機管理対応コミュニケーション術や失敗事例から学ぶ成功への鍵、などを公開した、密度の濃いレポート。企業やNPOなど、あらゆる組織における経営者、CSR関係者、マーケティング・広報関係者、社会的起業家にとって必須の情報源である。


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(1)アスパイア社ウェブサイト上の「アスパイア・レポートのご購入」ページ、
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【アスパイア・インテリジェンスについて】
米国ニューヨーク市を拠点とし、日米間を中心に、異文化間における持続可能なビジネスと卓越したブランドの創造を使命とするコンサルティング会社。CSR、ソーシャル・マーケティングを専門とし、その企業「らしさ」を生かしたユニークなブランド視点に基づくマーケティング戦略、事業戦略の設計から実行プランの策定、事業展開の支援まで手がける。また、組織開発コンサルティング及び企業向け研修なども展開している。グローバルなメーカーやファイナンス企業、ITベンチャー企業に至るまで幅広くサービスを提供。「誠・和・魂」を経営理念に掲げる。

URL: http://www.aspireintelligence.com

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