オムロン式美人、基礎体温測定を習慣化するための電子体温計の活...

オムロン式美人、基礎体温測定を習慣化するための 電子体温計の活用方法を提案

オムロン式美人(※)では、新年を機に基礎体温測定を習慣化し、自分のカラダと上手く付き合い、毎日を自分らしく過するための“電子体温計”の活用方法を提案いたします。


婦人用電子体温計MC-652LC


新年を迎えて、気持ちも新たに何かを始めようと考える人も多いのではないでしょうか。

オムロン式美人では、今年一年、健康でいきいきとした毎日を過ごせるよう、基礎体温を測る習慣をつけていただくことをおすすめします。


基礎体温とは、生命維持に必要な最小限のエネルギーしか消費していない安静状態にあるときの体温のこと。つまり、寝ている間の体温になるのですが、自分では測れないので、朝目覚めて活動する前に測るのが一般的です。

月経があり、正常な排卵が行われていると、基礎体温は低温期と高温期の二相にわかれます。これは、女性ホルモンがきちんと変動しているということ。基礎体温は、ホルモンバランスの状態が分かりカラダの状態を知る大きな手がかりになります。しかし、毎朝体温を測って結果を記録し続けるのはとても面倒だと思われるかもしれません。


そこでおすすめしたいのがオムロンの婦人用電子体温計MC-652LCです。

検温時間はわずか10秒。暗くても見やすいバックライト付きなので起きたらすぐに測定することができます。また、アプリと連動させれば測定結果を転送することができ、自動でグラフ化してくれるので、スマホでいつでもチェックできます。また、アプリではアラーム機能や次回生理予測/排卵日予測のお知らせなども届き、生理周期管理をサポートしてくれます。


婦人用電子体温計MC-652LC紹介ページ

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/mc-652lc.html



(※)オムロン式美人とは?

女性の社会進出、結婚・出産といったライフスタイルの変化や価値観の多様化に加え、月経や更年期など女性特有の体の変化という条件の両面に対応しつつ、「健康で美しくありたい」という女性たちの思いをサポートするために、立ち上げたのが「オムロン式美人プロジェクト」です。「ちょうどいい」をコンセプトに、一人ひとりが自分にあったペースで健やかで美しい毎日を過ごすことができるような商品・サービスの開発に取り組んでいきます。


オムロン式美人ホームページ

http://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/


オムロン式美人Facebook

https://www.facebook.com/omronshikibijin


ヘルスケアメディア「Rhythm(リズム)」

https://www.life-rhythm.net/omronshikibijin/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報