日本初!奇跡の天然石“ゴールドシーン サファイア”を「国際宝...

日本初!奇跡の天然石“ゴールドシーン サファイア”を 「国際宝飾展」にて公開(1/24~27・東京ビッグサイト)

優美堂 株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表:棚橋 計文)は、2018年1月24日(水)~27日(土)・東京ビッグサイトで開催の「第29回 国際宝飾展 IJT2018」にて、“ゴールドシーン サファイア”を日本初公開することをお知らせします。すでに閉山した鉱山でのみとれる天然石のため、現在存在しているものがすべてという希少価値の高いサファイアです。

※優美堂 株式会社は、ゴールドシーン サファイア原石オーナーの日本営業所であり、日本に於けるゴールドシーン サファイアの全ての取引を管理しております。



ゴールドシーン サファイア1


URL: http://goldsheen.jp


■歴史的な新発見鉱物

ゴールドシーン サファイアは宝石学においての歴史的な新発見鉱物でした。

今まで世界中のどこの鉱山にも、このような特殊な光学的効果を持つ天然サファイアは採掘されていません。ゴールド、ブルーなどの複雑な色合いの中に、結晶が豊かな表情を作り出します。

1つ1つが、天然の芸術作品とも言える奇跡のサファイアです。海外有名ブランドがいち早くデザインに取り入れ、海外セレブ達が購入しています。



■すでに閉山した鉱山、現存しているものが全て

ゴールドシーン サファイアは数年にわたる研究を経て2016年にツーソンショーでマーケットデビューしました。産地はケニア北東部で、この鉱山以外にいまだ産出地はみつかっていません。

世界で唯一の産出地であるこの鉱山は、限られた原石を採掘し終わり、すでに閉山されています。現在、存在しているものだけが全て…たいへん希少な石です。



■日本初公開

その奇跡のサファイアが、第29回 国際宝飾展 IJT2018で展示され、これは日本初公開となります。

最高額のものは4,300万円となっています。


開催名  :第29回 国際宝飾展 IJT2018

開催日  :2018年1月24日(水)~27日(土)

開催地  :東京ビッグサイト

ブース番号:A28-43


こちらのサイトでゴールドシーン サファイアをご覧いただけます。

http://goldsheen.jp



■会社概要

商号  :優美堂 株式会社

代表者 :棚橋 計文

所在地 :〒468-0069 愛知県名古屋市天白区表山1-612

設立  :2016年6月1日

事業内容:宝石の輸入販売

資本金 :1,000万円

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「147394」を
担当にお伝えください。