無料会員登録

カラフルな“浅漬けサラダ”で手軽に野菜が摂れる! 「浅漬けサラダの素」《黒酢たまり味》など3品新発売

2018.01.31 10:30

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、手軽に野菜がおいしく食べられる「浅漬けサラダの素」シリーズとして《黒酢たまり味》《白ぶどう酢ガーリック味》《赤酢梅こんぶ味》を新発売し、2018年2月20日より全国へ出荷いたします。


浅漬けサラダの素


【商品特徴】

◆「浅漬けサラダの素」シリーズ共通

・健康イメージの強いこだわりの酢と、酢の個性に合わせて厳選したしょうゆで作った浅漬けの素です。

・ハーブやスパイスの風味が効いているので、浅漬けをサラダ感覚で楽しめます。

・漬けるだけで簡単に調理できるので、時間がない日も手軽に野菜を摂ることができます。

・鮮やかな具材をジャーサラダやピクルスのように漬けることで、20~30代を中心とした世代の“SNS映え”ニーズを満たす、彩り豊かで見栄えのよいメニューが作れます。


◇黒酢たまり味

・「黒酢」と「生たまりしょうゆ」を合わせ、濃厚なコクを出しました。

・しょうが風味で、玉ねぎやきのこ、豚肉などの脂身の多い肉類によく合います。


◇白ぶどう酢ガーリック味

・「白ぶどう酢」に「うすいろたまりしょうゆ」を合わせ、ハーブの香りをきかせました。

・ガーリック&ペッパーの風味で、ミニトマトやパプリカ、魚介類によく合います。


◇赤酢梅こんぶ味

・「赤酢」に「極うすいろしょうゆ」を合わせ、梅の香りをきかせました。

・梅肉入りで、長いもやオクラ、鶏肉などのあっさりした肉類によく合います。



【開発の背景】

・野菜摂取量が不足しており、全世代が目標の1日350gに届いていません。特に、20~30代の野菜不足が深刻になっています。

・「野菜の彩りを見せる」ジャーサラダが流行して以来、彩りを重視した野菜摂取の新しい形が広がっています。

・彩りのよい料理を撮影してSNSへ投稿することが盛んになっています。



【商品概要】

商品名   : 浅漬けサラダの素 黒酢たまり味

        浅漬けサラダの素 白ぶどうガーリック味

        浅漬けサラダの素 赤酢梅こんぶ味

内容量   : 300ml

標準小売価格: 250円(税抜)

賞味期間  : 365日

発売日   : 2018年2月20日より全国に出荷



【会社概要】

会社名 : イチビキ株式会社

所在地 : 名古屋市熱田区新尾頭1-11-6

代表者名: 代表取締役社長 中村 光一郎

URL   : http://www.ichibiki.co.jp/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「147197」を
担当にお伝えください。