『すぐとけるみそ』シリーズから、八丁味噌を使用した《すぐとけ...

『すぐとけるみそ』シリーズから、八丁味噌を使用した 《すぐとけるみそ 名古屋八丁赤だし》新発売

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、さっと溶ける簡便みそ『すぐとけるみそ』シリーズから、八丁味噌を使用した《すぐとけるみそ 名古屋八丁赤だし》を新発売し、2023年8月18日(金)より全国へ出荷いたします。


すぐとけるみそ 名古屋八丁赤だし(正面画像)


【開発の背景】

みそ市場は減少傾向が続いていますが、より使い勝手のよい簡便みそは需要が高まっています。また健康ニーズの高まりもあり、減塩タイプのみそは市場が拡大しています。

伸長している簡便みそカテゴリーに、地理的表示(GI)保護制度に登録された「八丁味噌」を使用した減塩タイプのみそを新発売することで、みそ需要の喚起を狙います。



【商品特徴】

◆すぐとけるみそ 名古屋八丁赤だし

・地理的表示(GI)保護制度に登録された「八丁味噌」を使用しています。

 ※みそ中の100%使用

・かつおだし、いりこだし、昆布だしの3種のだしを使用した、だし感の強いみそです。

・1本でみそ汁約18杯分作れます。

・塩分を25%カットした、塩分控えめのみそです。

 ※日本食品標準成分表2020年版(八訂)の豆みそに比べて塩分(食塩相当量)を25%カット



【商品概要】

商品名   :すぐとけるみそ 名古屋八丁赤だし

内容量   :300g

希望小売価格:300円(税別)

賞味期間  :270日

発売日   :2023年8月18日(金)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。