神戸市西区のバッティングセンターにリアルな野球盤?最新技術を...

神戸市西区のバッティングセンターにリアルな野球盤? 最新技術を駆使した“体感型”野球ゲームが関西初上陸!

 株式会社アルプス(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役社長:水野 謙吾)は、運営するアミューズメント施設「ホームランスタジアム 玉津店(神戸市西区)」にて、2017年12月1日から最新のテクノロジーを駆使した“体感型”野球ゲーム「レジェンドベースボール」の提供を開始いたしました。


レジェンドベースボール 打席に立った時


「レジェンドベースボール」

https://legend-bb.com/product/legendbaseball/



【提供の背景】

レジェンドベースボール導入を決めたのは、店長の熱意でした。


<ホームランスタジアム 玉津店 店長 村松 直基のコメント>

「小学校3年から始めた野球、小さい頃からバッティングセンターに通い自分のバッティング技術を磨いてきました。しかし、何か物足りなさを感じていたのです。それは大人になっても変わらずバッティングセンターに足りない“何か”を探していました。そこで出会ったのが、レジェンドベースボール。コレだ!!!と思い上司に相談。導入費用は高く、売上が上がらなかった時の責任は重大…。


正直迷いました。しかし、ゲーム内容を見てみると打球の方向、バットのスイングを計測。最新の技術をこれでもかと使い、実際に野球をやっている様な臨場感をだしていたのです。今まで野球をやってきた経験が背中を押してくれました。これは野球が好きな人には絶対に喜んでもらえる。そして、導入を決めたのです。


野球が好きな人はもちろん、初心者の人でもカンタンにプレイできます。ぜひ、子供から大人までプレイしてもらいたいですね。


ちなみに、私は週3回プレイして、アプリで全国ランキングで1位を獲得したこともあります。プレイヤー「ほむすた」は私ですので、対戦したいお客様は声を掛けてください。」



【「レジェンドベースボール」のサービス概要】

<特長>

「レジェンドベースボール」では、360度全方位を判読する超高速センサにより、1秒当たり350フレームの超高速撮影で、ボールの飛距離や速度、角度などを正確に計算し、没入度の高い野球体験を提供。また、各球種のボール軌道を正確に再現し、バッターのスイングの有無までも判読することによって、臨場感あふれるプレイを実現、実際に野球で対戦している様な臨場感でプレイができます。さらにICカードにプレイデータを記憶、アプリを使えば全国ランキングにも反映されて全国の猛者と競えます。

バッター毎にプレイヤーを交代すれば、何人でも一緒にプレイ可能!大人数でプレイすればさらに楽しさアップ!プレイ料金はイニング数で決まるので人数が多ければ多い程1人辺りの負担は軽くなります。



<バッティングセンターとの違い>

・球種

ストレート、カーブ、チェンジアップなど、戦術を念頭に置いた設定が可能


・プレイ方式

1. 練習モード

指定投球数に対するバッティング


2. 試合モード

イニング制での対戦が可能、球速/球種/守備設定やAI対戦が可能


・難易度設定可

球速調整が可能:80km~150km程度までのルーキー/アマ/プロ/メジャーの4段階設定


・その他

1球1球、配球を操作できる。

ボールを打った際の飛距離をデータ化し、正確にスクリーンに再現。

実際の野球ルール同様、9人対9人の対戦プレイが可能。

左バッターと右バッターに合わせて配球を適正化。

名前を登録すると、自分の打席時に音声アナウンスあり。

プレイ後の勝率、打率、安打数をはじめ、各種ランキングや対戦相手の分析結果を算出可能な“スコア管理アプリ「レジェンドBB(ビービー)」”利用可能。


<価格(税別)>

2イニング  : 1,000円

フルイニング : 4,500円

1イニング延長: 600円


<詳細URL>

https://legend-bb.com/product/legendbaseball/



【店舗概要】

店舗名 : ホームランスタジアム 玉津店

URL   : http://www.alps.ne.jp/publics/index/72

所在地 : 〒651-2143 兵庫県神戸市西区丸塚2丁目9-18

電話番号: 078-920-3337

営業時間: 10:00~24:00

アクセス: 玉津IC出口より 南へ5分



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

ホームランスタジアム 玉津店

店長: 村松

Tel : 078-920-3337

プレスリリース動画

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「146708」を
担当にお伝えください。