ご存知ですか?4月13日(よいみず)は“浄水器の日”

浄水機器類の製造・販売会社を中心に構成される一般社団法人 浄水器協会(2010年4月現在、加盟会社 47社)は、2007年の設立35周年を記念し、浄水器の認知向上を目的として4月13日を「浄水器の日」に制定しております。

そして昨年には有限責任中間法人から一般社団法人に改称、これを機に、「Aqua Renovation!!日本の水を、安心なおいしい水へ!」をスローガンに掲げ、消費者の皆様に協会の取り組みを広く知っていただくための活動を展開していきます。


【「水の学校」を浄水器協会ホームページに開校!~今年5月から】

2010年5月、水についての知識や情報を消費者の皆様に向け発信する「水の学校」を、浄水器協会ウェブサイト内に設置いたします。
講義形式で「水とは何か」についてさまざまな角度から紹介いたします。5月開校に向けて準備作業中につき、詳しい内容はあらためてプレスリリース、浄水器協会ウェブサイト内にてお知らせいたします。

このほかにも、浄水器協会は浄水器の信頼向上や技術向上のための活動をおこなっています。詳しくはホームページをご覧下さい。

浄水器協会ホームページ: http://www.jwpa.or.jp/


【浄水器協会とは】

浄水器協会は、浄水器に関する我が国唯一の業界団体で、消費者に「安心でおいしい水」を提供することをコンセプトに、会員が浄水器について「優良品の製造」「良識ある販売」「正しい使用方法の徹底」「製品の安全」を目標として活動する団体です。
1972年の設立より、浄水器の信頼を高めるために技術向上に努め、独自に設けた製品規格を満たした浄水器や浄水シャワーに「適合マーク」を表示する制度の導入や、全国の浄水器普及調査や消費者の浄水器に対する意識調査の実施などを通して、浄水器への信頼確保に努めています。
会員会社は、浄水機器類の製造、販売会社を中心に47社(2010年4月現在)。

URL: http://www.jwpa.or.jp/

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。