産まれたての頭を守る 超・衝撃吸収素材「エッグショック」第...

産まれたての頭を守る 超・衝撃吸収素材 「エッグショック」 第9回 マザーズセレクション大賞 2017 受賞

コンビ株式会社が開発した「エッグショック」が、ママたちの投票のみで選ばれる「第9回 マザーズセレクション 大賞 2017」(主催:特定非営利活動法人日本マザーズ協会)を受賞いたしました。

「エッグショック」は、コンビで独自開発された超・衝撃吸収素材で、チャイルドシートやベビーカーに搭載された、コンビを代表とする機能の一つです。大人が感じるわずかな“振動”も赤ちゃんにとっては大きな“衝撃”になってしまう。だからこそ、安全常識の、さらにその先まで考え抜く、それが私たちコンビの原点です。

コンビは「育児を、みんなのものへ。」のブランドミッションを実現すべく、今後も赤ちゃんと子育てをする人を応援する製品、サービスの開発に努めてまいります。













受賞理由~代表的な声~

●ベビーカーもチャイルドシートもエッグショックです。HPで見て決めました。

●卵を落としても割れないというコンセプトが良くて選んだ理由です。

●広告でみてエッグショックの商品に興味を持ち、店頭で購入しました。

●エッグショックで、柔らかい赤ちゃんの頭も守られると知り、振動が多い環境なので選びました。安全が一番ですから。

●エッグショックで頭を守られているからか、公園内でのデコボコでも、寝てました。  


マザーズセレクション大賞とは

「マザーズセレクション大賞」は、NPO法人日本マザーズ協会が主催し、子育て中のママたちが「他のママにも 推薦したい」と思った商品・サービス・施設を投票、その得票数により表彰が行われる消費者主体のアワードです。  


製品に関するお問い合わせ:コンシューマープラザ TEL:048ー797ー1000


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。