開催2回目にして、中部国際空港セントレアホールがほぼ満席!空...

開催2回目にして、中部国際空港セントレアホールがほぼ満席! 空手界初、ミュージック空手とキッズダンスの 2種のコンテストを開催!

~観客も一体となったイベントで当日券は入手困難!~

NPO法人国際ミュージック空手連盟 闘真(所在地:愛知県安城市、以下 闘真)は、愛知県の中部国際空港内のセントレアホールにおいて、第2回目となる闘真主催の「ミュージック&パフォーマンス in Centrair」を2017年11月19日(日)に開催しました。


参加者記念写真


■当日の様子

2016年11月20日にセントレアホールで第1回目を開催した際は、ミュージック空手のみで、キッズダンスは、チアのショーケースを企画しました。

2017年度は、昨年の内容を進化させ出演者や観客が五感で楽しめるよう常設を使わず専門の照明、音響を準備し、出演者のモチベーションを高め演出に華を添えました。

特に空手と音楽をコラボレーションしたミュージック空手は、その曲に合わせ衣装を着用する為、照明の演出は見ている側にもイメージを起こさせる効果が有り途中の退席者がなく演武に魅了されていました。

空手の大会と言えば、通常体育館などのスポーツ施設で行いますが、新ジャンルのミュージック空手は舞台上が競技の場です。空手の基本を習得しているからこそダンスと混合せずコンテストが企画できます。どのスポーツでも要となる基本が身についているかどうかで、感動を届けることができると考えています。

2部のキッズダンスの皆さんも、小、中学生ですが大人顔負けの楽しく素晴らしい舞台を見せてくれました。

来年は、今年の成功を基にさらに子供たちの能力を開花させ輝かせる演出や観客の満足度を高めるイベントを企画してまいります。


◆1部のミュージック空手 22演目:

パイレーツ・オブ・カリビアン、起死回生、千本桜、ウルトラソウル、ジンギスカン、お祭りマンボ、ようかい体操、Help、チャラ、名探偵コナン、離さない、その他



◆2部のキッズダンスチーム



■概要

日時  : 2017年11月19日 13時OPEN

場所  : 愛知県中部国際空港内セントレアホール

収容人数: 移動席 88席 満席

      固定席 242席 ほぼ満席

趣旨  :

ミュージック空手を通じ教育機関、福祉施設及び地方自治体へ指導や披露を年間50カ所以上で積極的に行っています。1年に1度のこのコンテストは、年間を通じ生徒たちが各会場で披露した作品です。競い合う事で来年に向けさらに空手の技術や表現力に磨きをかけていく効果が高まり、

子供たちが創り上げていく発想力、創造力の向上にも多いに期待できる所であります。

内容  : ◆コンテスト (1)ミュージック空手 22演目

             (2)キッズダンス 6チーム

      ◆地元アイドルチーム2組 ショーケース

      ◆プロ パフォーマンス披露

      ◆コンテスト終了後、出演者&観客&スタッフ一同 ビンゴ大会



■法人概要

名称 : NPO法人国際ミュージック空手連盟 闘真

設立 : 2011年1月

所在地: 愛知県安城市新明町10-3

URL  : http://www.mktoshin.com/

事業内容:

(1) 社会教育の推進を図る活動

(2) まちづくりの推進を図る活動

(3) 学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動

(4) 子どもの健全育成を図る活動

(5) 国際協力の活動



■NPO法人国際ミュージック空手連盟 闘真の活動内容

実践空手の国際親善空手道連盟 闘真会館でフルコンタクト空手の活動の傍ら安心、安全なミュージック空手を考案し福祉協議会と協力し社会貢献活動を行ってまいりました。

平成23年に闘真会館から独立しNPO法人としてボランティア団体を設立しました。

日々の空手の組手、形の基礎練習は闘真会館で修練を重ねており、慰問や訪問の依頼が有ればミュージック空手を披露しております。

教育機関では、運動会で組体操に代わりミュージック空手を取り入れ小学校や中学校に指導に行っておりました。

デイサービス、障がい者施設や敬老会などは、見て楽しめる空手という事でリピートの依頼が多く、現在は、健康寿命を保つためシニア層の方達の筋肉作りにも役立っています。

海外での公演は言葉の壁を超え見て分かりやすい為、大変好評です。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。