おうちで真珠探し!真珠貝、ヒオウギ貝など愛媛産の活き貝をセッ...

おうちで真珠探し!真珠貝、ヒオウギ貝など 愛媛産の活き貝をセットにした「海のたまて箱」 休暇村のQパックで2018年3月末まで販売

お歳暮の季節に向けて販売を強化

全国の国立公園などに37か所あるリゾート休暇村(所在地:東京都台東区東上野、理事長:中島 都志明)は、地元スタッフがお勧めする産物を産直便ギフトにした「Qパック」で、真珠貝やヒオウギ貝、サザエなどをセットにした「海のたまて箱」を販売。お歳暮の季節に向けて販売を強化いたします。

「海のたまて箱」は愛媛県今治市の休暇村瀬戸内東予がセレクトした商品で、お家で真珠探し体験ができる真珠貝、色とりどりのヒオウギ貝など、見た目も楽しめる海産物としてお歳暮にもおすすめです。


宇和海で育った貝をセットにした「海のたまて箱」


■海のたまて箱

「海のたまて箱」は愛媛県宇和海で育った色とりどりの貝をセットにして活きたままお届けする産直便。

サザエは網焼き(つぼ焼き)、炊き込みご飯に最適。ヒオウギ貝も網焼き、バター焼きなどの食べ方がおすすめ。真珠貝(アコヤ貝)は白ワインやニンニク、パセリなどで調理しお召し上がりいただけます。

特に貝柱は珍味として人気があります。真珠貝には真珠が入っていますので、調理の際にお気をつけて取り出してください。



■商品概要

内容量  : ヒオウギ貝×10枚(約1kg)、サザエ×3~4個(約500g)、

       真珠貝×2枚(真珠入り)

       ※真珠の質は取り出してみるまで分かりませんので、予めご了承ください。

料金   : 送料消費税込(クール便・冷蔵) 4,700円

賞味期限 : 2日間

販売期間 : 2018年3月31日まで

販売ページ: http://www.qkamura.or.jp/qpack/search/detail.asp?cid=3&id=226



■Qパック

日本全国に37か所あるリゾートホテル休暇村のスタッフが、地元の産物から厳選した産直便。

豊かな海で育った海の幸、自然あふれる大地で育まれた農産物や果物、乳製品、ハムやソーセージなどその土地ならではの商品をお届けします。

【URL】: http://www.qkamura.or.jp/qpack/



■「自然にときめくリゾート 休暇村」

日本の景色を代表する国立公園・国定公園など優れた自然環境の中にあるリゾートホテル。37か所ある休暇村は、「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、地元の食材を活かした料理や、地域の自然、文化、歴史とのふれあいプログラムなど、その土地ならではの魅力にふれる場を提供し、すべてのお客様に“心が自然にときめくひととき”をお届けします。

【URL】: http://www.qkamura.or.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報