ミナト医科学、ウォーターマッサージベッドの脚保持機能で『中小...

ミナト医科学、ウォーターマッサージベッドの 脚保持機能で『中小企業庁長官賞』の受賞決定!

ミナト医科学株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:津村 惠彦)のウォーターマッサージベッドの脚保持機能が、「平成29年度 近畿地方発明表彰」において、「中小企業庁長官賞」を受賞することに決定しました。



【受賞概要】

本表彰は、近畿地方において、優秀な発明、考案、または意匠を完成した者や、その実施化に尽力した者、発明等の指導・奨励・育成に貢献した者の功績を称え顕彰するもので、その中でも「中小企業庁長官賞」は、実施効果が高く、地域産業の牽引に寄与していると認められる中小企業の発明者に対して表彰されるものです。

従来のウォーターマッサージベッドには脚を固定する装置が無く、ノズルからの噴流によって脚部が持ち上げられたり、両脚が左右に広げられることにより脚部へのマッサージ圧が低下することがありました。そのため脚に錘を乗せていましたが、圧迫感や不快感があり、またその抑制効果も低いものでした。

本受賞対象の発明によれば、ノズルからの噴流で脚部が持ち上げられるのを抑制可能とし、また、両脚が左右に開いてしまうのを抑制できるため、マッサージ効果を高く保つことが可能となりました。



【関連商品の概要】

独自の設計思想で常に先進の機器をお届けしてきたミナト医科学のアクアタイザーQZシリーズ。関連商品であるQZ-260は、今回の中小企業庁長官賞の受賞対象となったミナト医科学独自の脚保持機能のホールド性が向上し、新しい快適さとともに、より効率的な治療を可能としています。



【関連商品の写真】

QZ-260


脚保持機能



【会社概要】

社名   : ミナト医科学株式会社(MINATO MEDICAL SCIENCE CO., LTD.)

代表者  : 代表取締役社長 津村 惠彦(Yoshihiko Tsumura)

本社所在地: 〒532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野3丁目13番11号

設立   : 1957年5月23日

資本金  : 9,960万円

従業員数 : 430名(2017年5月現在)

事業内容 : 医用電子機器の開発・製造・販売

URL    : http://www.minato-med.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報