デザイン、機能性、カラバリ…働く女性の生の声を集めて誕生した...

デザイン、機能性、カラバリ…働く女性の生の声を集めて 誕生したオリジナルPCバッグ10/25発売

株式会社インディプロス(所在地:東京都港区、代表取締役:藤島 淑子)が運営する自分らしくあり続けたいと願うプロフェッショナル女性を応援するビジネスアイテム・ブランド『Design Yourself』は、10月25日(水)に働く女性の声を集めて作った完全オリジナルのPCバッグを発売しました。


正面画像


URL: http://design-yourself.pw/?tid=2&mode=f15



【発売背景】

2017年1月に独自に実施した20代後半~40代前半のキャリア女性を対象としたアンケートでは、「こだわりがあって探しているのに、なかなか気に入ったものが見つからないアイテム」として、100人中30人が「PCケース」と回答。以下のようなコメントが集まりました。


・毎日持ち歩くものなのにオシャレで機能的なものがない

・PCが入って軽くて丈夫で高級感があるものがなかなか見つからない

・市販のものはACアダプターを入れるところが無くて使い勝手がわるい

・女性らしいデザインのものがほしい

・バッグに入れたり単体で持ち歩いたり、そのときの気分や持ち物によって持ち方を変えたい

・おしゃれで雨でも安心なものがほしい


そこでDesign Yourselfでは、働く女性の多様なニーズに応えられる、アレンジ自在かつデザイン性に優れた新しいタイプのPCバッグを企画、販売することにいたしました。



【商品概要】

商品名  : PCショルダーバッグ

価格   : [本体] 13,800円 [ポーチ]1,800円

サイズ  : [本体] 外寸 23.5cm×33.5cm×2cm

            内寸 22cm×32cm×1.8cm

            持ち手の長さ 55~73cm(長さ調節可能)

       [ポーチ]14cm×19cm(マチなし)

購入サイト: http://design-yourself.pw/?tid=2&mode=f15



【商品の特徴】

1.ワークスタイルやファッションに合わせて多様なアレンジが可能

持ち手部分は取り外しができ、通勤バッグの中に入れるバッグ・イン・バッグとしても使用可能。ショルダー部分は7段階の長さ調節ができ、手で持つことも肩から掛けることも可能です。

また、同素材で外付けのポーチもご用意(別売)。ACアダプターやWi-Fiルーターなど、周辺機器もまとめて持ち運ぶことができます。


<ショルダー取り外し>

<バッグ収納>

<ポーチイメージ>


2.軽さと丈夫さを兼ね備えた素材

本体およびポーチのメイン素材にはPVCヴィトン絞加工の施された生地を使用。軽量で型崩れしにくい丈夫な作りとなっています。また、防水性に優れているため、外出先での急な雨でも慌てることはありません。(※ファスナー部分は防水ではありません)


<防水加工>


3.シンプルながら高級感を感じさせるデザイン

ショルダーおよび本体の一部に牛ヌメ革を使用。PVCヴィトン絞加工の落ち着いた風合いとの相性は抜群で、プロフェッショナル女性にふさわしい高級感があります。また、2種類のカラータイプはいずれもバイカラーとなっており、シンプルな中にもファッション性が感じられるデザインです。



【カラーバリエーション】


・ピンクベージュ(ショルダー部分:ホワイト)

女性らしく上品ながら、どこかチャーミングさも感じられる色合い。

PCバッグとしては他に見ないカラーで、オリジナリティを重視したい女性にもおすすめです。


・チャコールグレー(ショルダー部分:ブラック)

落ち着いた配色にゴールドの金具がキラリと輝き、エレガントで高級感のあるたたずまいに。

プロフェッショナルらしい落ち着きと女性らしさの両方を大事にしたい方におすすめです。



【『Design Yourself』について】 http://design-yourself.pw

Design Yourselfは、2017年2月にECショップを新規オープンした働く女性を応援するためのビジネス・アイテムブランドです。

運営会社の代表であり、ブランドコンセプターでもある藤島は、外資系コンサルティング会社出身の現役コンサルタントであり、一児の母。働く女性、働く母としての自身のこれまでの経験と、公私において数多くのプロフェッショナル女性と接してきた経験から、「女性が長く働き続ける秘訣はプロフェッショナルマインドと自分らしさの両方を兼ね備えていること」と確信。「自分らしくあり続けられるプロフェッショナル女性をもっともっと増やしたい」という思いを強く持ち、数々の女性プロフェッショナル化支援の取り組みを行ってきました。

その活動の一環として、仕事の場でもっと自分らしさを表現でき、「働くって楽しい」、「プロフェッショナルとして頑張るのも悪くない」と思ってもらえるようなアイテムをプロデュースしていきたい、との思いで立ち上げたのが、このブランドです。


年内にはさらに、IDカードホルダーとキーリングの新色を発売予定。

(キーリング: http://design-yourself.pw/?pid=110608937 )

今後も「こだわりたいけど気に入った商品が見つからない」というキャリア女性の生の声を反映させたビジネスアイテムのラインナップを揃えていく予定です。


また物販だけにこだわらず、セミナーやオンラインサロンの運営など、プロフェッショナルとして仕事も人生も自分らしくデザインしていきたいと願う女性をサポートするための活動を展開しており、これまでには「自分らしいキャリアと人生をデザインするためのセミナー(30代中心の女性対象)」等も開催しています。



【会社概要】

商号  : 株式会社インディプロス

所在地 : 東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル2F

代表者 : 代表取締役 藤島 淑子

事業内容: 組織・人事コンサルティング、女性プロフェッショナル化支援、

      ビジネスアイテムの企画・販売

URL   : http://indipros.com

      http://design-yourself.pw

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報