メトロ アド エージェンシーが株式会社ローソンと共同でダイナ...

メトロ アド エージェンシーが株式会社ローソンと共同で ダイナミックOOHの実証実験を開始

「からあげクン VS Lチキ」投票状況に応じてMetro Concourse Visionで配信

株式会社メトロ アド エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:肥後 謙一)は、2017年10月17日(火)~29日(日)までの期間限定で、東京メトロの広告用デジタルサイネージ「Metro Concourse Vision」において、コンテンツをリアルタイムで配信するダイナミックOOHの実証実験を開始いたします。


今回の実証実験は、株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹増 貞信)と共同で行い、10月17日からローソンがTwitterで開催する「からあげクン VS Lチキ、あなたはどっち派?リツイートキャンペーン」の投票状況に応じて、クリエイティブを自動で生成し、Metro Concourse Visionで放映するというものです。東京メトロの広告用デジタルサイネージと、ソーシャルメディアの情報を連携させた広告展開は今回が初の試みとなります。


今回の取組みのように、デジタルサイネージとソーシャルメディアが連携することで、オンライン施策における新たな生活者への接点の創出、とオフラインを横断したコミュニケーションプランニングが可能となります。また、リアルタイム性のあるコンテンツを配信することで、従来の交通広告よりも深いコミュニケーション効果が期待できます。



【実証実験概要】

■実験期間:2017年10月17日(火)~2017年10月29日(日)

※ダイナミックOOH放映期間:2017年10月23日(月)~2017年10月29日(日)


■実験箇所:「Metro Concourse Vision 1weekスポット」放映の12駅

銀座駅、溜池山王駅、新宿駅、池袋駅、六本木駅、恵比寿駅、秋葉原駅、飯田橋駅、明治神宮前駅、豊洲駅、有楽町駅、高田馬場駅



【コンテンツ配信の仕組み】



【Metro Concourse Visionについて】

東京メトロ駅構内の主要エリアの柱に連続で設置されたデジタルサイネージ。

ネットワーク販売や、単駅ジャック販売など多様な商品構成となっております。

動画や静止画の配信や、複数面の連動したフレキシブルなコンテンツの配信も可能で、より多くの生活者に対しインパクトのある広告展開を実現いたします。



【からあげクン VS Lチキ、あなたはどっち派?リツイートキャンペーン 概要】

期間中、ローソン公式Twitterアカウント「ローソン(@akiko_lawson)」をフォローし、各キャラクターへ投票(対象ツイートをリツイート)頂いた方の中から抽選で以下の賞品をプレゼントいたします。


プレゼント賞品:各キャラクター(からあげクン/エルチキンちゃん)のぬいぐるみ

当選人数   :各ツイートをリツイートいただいた方の中から抽選で各1名(合計2名様)

リツイート期間:2017年10月17日(火) 10:00(予定)~2017年10月30日(月) 23:59

※キャンペーン開始時刻は、ローソン公式アカウントが対象ツイートをつぶやいてから開始となります。


【ダイナミックOOH放映イメージ】

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