安心・安全な教育環境の提供を目的とした上級救命技能認定証を取...

安心・安全な教育環境の提供を目的とした 上級救命技能認定証を取得する取り組みに 渋谷消防署が感謝状を授与

即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っているVantan(バンタン)(本部所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:石川広己) は安全・安心な教育環境を提供するため、授業運営を担当する全従業員に向けて実施した「上級救命技能認定証」を取得する取り組みが、救急業務の充実発展に貢献したとして、2017年9月7日(木)に渋谷消防署より感謝状が授与されました。



バンタンでは学生に安心・安全な教育環境を提供するため、従業員が正しい応急救命の技術を習得する必要であると考え、多年にわたり「上級救命技能認定証」の取得を積極的に行っております。今回は渋谷消防署から講師をお招きして、授業運営を担当する従業員全員を対象とした大規模な上級救命講習を実施いたしました。上級救命講習の中では心肺蘇生やAEDの使い方、けがの手当など、応急手当を習得し、受講後には「上級救命技能認定証」が発行されました。




 その他、学生の悩みに対して“勇気づけ”の方法を勉強し、カウンセリングの質を向上する「アドラー心理学研修」を実施するなど、学生が安心して勉学に打ち込むことができる環境づくりを積極的に行っております。

 

■ Vantan (バンタン)

1965 年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。

現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画、映像、フォト、ゲーム、アニメ、マンガ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどのクリエイティブ分野において、業界と連携した「実践教育」で即戦力となる人材を育成する教育事業を展開、これまでに 19 万人以上の卒業生を輩出しています。 

 

【東京・大阪】

・バンタンコーポレートHP : http://www.vantan.jp/

・バンタンスクール一覧HP : http://www.vantan.co.jp/school/



取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報