日本初!個々の味覚に合わせてテロワール野菜をお届けする野菜宅...

日本初!個々の味覚に合わせてテロワール野菜をお届けする 野菜宅配サービス「ココノミ」10月2日オープン!

株式会社141&Company(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:石井 昭裕)は、当社が運営する無農薬露地野菜宅配サービス【141select(イチヨンイチセレクト)】のサービス名・サービス内容を一新し、日本初(*)の機能を搭載した新しい野菜宅配サービス【ココノミ】として2017年10月2日にリニューアルオープンいたします。

オープンキャンペーンとして、10月31日13:59までにトライアルセットをご購入またはご購入予約をして頂いた方から抽選で1家族(最大4名様)に京都のミシュラン星付き料亭【梁山泊】へご招待いたします。オープンを記念してココノミのために考案頂いた特別メニュー「ココノミのテロワール野菜を使った京懐石フルコース」をご家族でお楽しみ頂けます。


*2017年9月現在、当社調べ


ココノミのテロワール野菜


ココノミURL: https://coconomi.shop/



■サービスリニューアルの背景

当社はこれまでも「本当に美味しい野菜セット」をお客様に召し上がって頂けるよう、西日本の農家さんを1軒1軒訪問し、選りすぐりの野菜だけをお届けしてまいりました。

しかし、「美味しいけど私の好みじゃなかった」というお客様からの声を聞き、今のサービスでは全てのお客様に満足して頂くには限界があると感じ、全てのお客様に心から満足して頂ける、これまでにない新しい野菜宅配サービスを構築することを決断いたしました。



■美味しさの中に優れた個性を持つ「テロワール野菜」

「美味しい」の中にも個性がある。そんな個性の強い美味しい野菜が育つ背景には、施設栽培ではなく優れた自然環境で育つことが条件ということに気付きました。ワイン業界では、畑の土壌や気候風土のことを「テロワール」と呼び、「テロワール」の違いで味や価格が大きく変わります。この「テロワール」、ワインだけでなく野菜にもあるということに当社が業界で初めて着目。自然の中で磨き上げられた、優れた個性を持つ野菜を「テロワール野菜」を名付け、5つのルールを定めました。


*優れた自然環境で育っていること。

*施設栽培ではなく、自然の中で育てる露地栽培で育っていること。

*旬の時期に育っていること。

*無農薬・無化学肥料で育っていること。

*優れた農家さんが育てていること。


代表石井とテロワール野菜を育てる長野県の宮崎さん



■個性ある野菜と個々の味覚のマッチング「野菜コンシェルジュ機能」

1人ひとりの好みに合わせてぴったりの野菜を提案してくれる日本で初めてのサービス「野菜コンシェルジュ機能」を搭載。まずは初回味覚診断テストで、3つの味タイプの中からお客様にぴったりのトライアルセットをお届け。召しあがって頂いた後は野菜1品1品に対する簡単なアンケートに答えることで、「野菜コンシェルジュ」がお客様の好みを学習し、好みにぴったりの野菜を提案してくれる仕組みです。「トマトは酸味のある方が好き」「次はさっぱりしたかぼちゃが食べてみたい」「このナスは毎週食べたい」など、個性ある「テロワール野菜」と「野菜コンシェルジュ機能」を組み合わせることで全てのお客様に満足頂ける野菜宅配サービスを実現しました。


初回味覚診断画面

アンケートを回答すると好みに応じた野菜を提案してくれます



■サービススタート前から満員御礼!

【ココノミ】の「テロワール野菜」は施設栽培のように大量生産できるものではありません。家族経営の農家さんが手の届く範囲で愛情を持って育てている野菜ばかりです。この度【ココノミ】はオープン前にも関わらず、大変大きな反響を頂き、事前予約段階で定員200名を大きく上回るご予約を頂きました。オープン直後も多くの注文を頂くことが予想され、お届けにお時間を頂く可能性がございます。必ずお届けさせて頂きますので、【ココノミ】でしか食べられないプレミアムな「テロワール野菜」を是非一度ご賞味ください。



■【ココノミ】商品概要

《初回限定トライアルセット》

料金   :980円(税抜) ※送料込

お届け内容:野菜7品(約2,500円相当)

※3つの味タイプ×レア野菜/スタンダード野菜の合計6種類中から1つお届け


《レギュラー会員 7品提案プラン》

料金     :2,500円前後(税抜) ※送料込

提案内容   :野菜7品

お届けサイクル:毎週 or 隔週


《レギュラー会員 12品提案プラン》

料金     :4,000円前後(税抜) ※送料込

提案内容   :野菜12品

お届けサイクル:毎週 or 隔週


《レギュラー会員 18品提案プラン》

料金     :6,000円前後(税抜) ※送料込

提案内容   :野菜18品お届けサイクル:毎週 or 隔週


※現在は収穫スケジュールの関係上、土曜日お届けのみとなっております。

 今後お届け可能日を増やしていく予定です。


18品提案プランの一例



■オープンキャンペーン概要

内容:京都のミシュラン星付き料亭【梁山泊】にご家族(4名様)でご招待

期間:2017年10月2日(月)~2017年10月31日(火)13:59まで

対象:期間中、トライアルセットをご購入またはご購入ご予約をされた方から抽選で1名様にプレゼントさせて頂きます。



■会社概要

商号  : 株式会社141&Company

代表者 : 代表取締役 石井 昭裕

所在地 : 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通5番地 商船三井ビル6階

設立  : 2016年1月

資本金 : 1,000万円

取引銀行: 三井住友銀行 神戸営業部、三菱東京UFJ銀行 神戸支店 他

顧問税理士事務所:辻・本郷 税理士法人

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報