群馬・栃木・茨城・埼玉に人材紹介事業を拡充

-2017年10月中旬、9拠点目となる「北関東支店」を開設 北関東3県と埼玉県の中小企業を中心に管理職や海外事業関連人材を紹介-

【2017年10月3日 東京】

人材紹介事業を展開する業界大手の株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント(代表取締役社長:松園 健、本社:東京都千代田区)は、2017年10月中旬に埼玉県さいたま市に「北関東支店」を開設し、群馬・栃木・茨城の3県と埼玉県に人材紹介事業を拡充いたします。当社は現在東京から西の地域に事業を展開しており、東京から北の地域への進出は1988年の創業以来初となります。


北関東の3県と埼玉県では、昨今の国内市場の飽和や縮小にともなう完成車メーカーの積極的な海外進出などの理由により、自動車を中心とする製造業の海外事業に係る人材や、中堅・中小企業で現場のマネジメントができる人材の不足が深刻化しています。また、北関東3県と埼玉県では、自動車関連企業以外にも輸出関連や電気、半導体、電子部品などの企業が多く存在し、現在グローバル展開を積極的に行っている企業に加え、今後海外展開を視野に入れている企業も多く存在することから、各県において海外事業関連の人材需要が伸張しています。


当社では2017年1月に北関東準備室を設け、北関東3県と埼玉県の市場調査や中小企業を中心とする各企業を訪問し、経営課題やそれに伴う人材ニーズのヒアリング調査などを行ってきたところ、事業のグローバル展開の必要性から、豊富な海外事業経験や実績を持つ人材採用の重要性を理解しながらも、その術がなく悩みを抱えている企業が多く存在することが浮き彫りとなったことから、北関東の3県と埼玉県に当社の強みが発揮できる市場拡大の可能性を見込み、北関東支店の開設を決定しました。なお北関東支店は、今後長野県や新潟県などの北陸地域への事業展開を図るための調査拠点としての目的も含んでいます。


当社は今後、北関東3県と埼玉県の中小およびグローバル企業を中心に優秀な人材を紹介することで企業の成長に寄与いたします。なお、北関東支店では当初5名体制でコンサルティング営業活動を展開します。2018年度中に倍の10名体制まで規模を拡大し、約2億5千万円の売上を見込んでいます。


【概要】

拠点名: ジェイ エイ シー リクルートメント 北関東支店

所在地: 埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目7番地5 ソニックシティビル20階

責任者: 北関東支店 支店長 小浜 剛


当社は1988年に設立以降、国内と海外で成長を目指す日系企業の支援を積極的に行っています。当社は人材紹介をはじめとする様々な支援を通じて日系企業の成長をサポートすることで、経済の活性化に貢献してまいります。



■株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント■

1988年設立。人材紹介専業では国内唯一の東証一部上場企業であり、企業と人材を一人のコンサルタントが同時に担当する「両面型」スタイルの人材紹介会社としては国内最大の規模です。国際ビジネス経験をもつ人材の紹介を強みとしており、外資系企業、日系企業の海外事業を中心とするグローバル領域の売上が全体の50%以上を占めています。海外における人材採用については、英国およびアジア8ヵ国のJAC Recruitment Groupのネットワークでサポートしています。


より詳しい情報は、以下ホームページをご参照ください。

[URL] http://corp.jac-recruitment.jp (コーポレートサイト)

   http://www.jac-recruitment.jp (転職サイト)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報