美容と健康をデザインしたプレミアムな “はちみつ”「デザイナ...

美容と健康をデザインしたプレミアムな “はちみつ” 「デザイナーズハニー」4種を新発売!

~国産完熟はちみつを使用~

森川健康堂株式会社(本社:熊本県上益城郡、代表取締役:森川 俊美、以下 森川健康堂)は、国産の完熟はちみつに、美容と健康の要素を取り入れたデザイナーズハニー4種「ローヤルゼリーはちみつ」「プロポリスはちみつ」「植物発酵エキスはちみつ」「ピュアはちみつ」を2017年9月11日に発売しました。

はちみつ4種とギフトBOX

「森川健康堂」 http://www.morikawakenkodo.com/



【デザイナーズハニー開発の背景】

森川健康堂はこれまで百貨店向けに高品質・高価格帯のローヤルゼリーやプロポリスなどの蜂産品を製造・販売してまいりました。しかし、昨今のライフスタイルの変化や、サプリメントと食品との垣根がなくなる中で、食品としての要素の強い“はちみつ”を天然の甘味料としてでなく、美容・健康の要素を取り入れた甘味料として手軽に食生活に取り入れていただく方法を模索して参りました。

そして、この度、蜂産品メーカーとしての素材を融合した、健康と美容をデザインしたはちみつの開発に至りました。本商品はお客様の多様なニーズにお応えする、ニュースタイルのはちみつです。



【各はちみつの特長】

■ローヤルゼリーはちみつ

<特長1>

生ローヤルゼリーを国産完熟はちみつにブレンドしました。ローヤルゼリーは、女王蜂だけが一生食べ続ける特別食です。アミノ酸、ビタミン、ミネラル、コリン、GABA、特有成分であるヒドロキシデセン酸など45種類もの栄養素が豊富に含まれています。


<特長2>

・疲れた体に、エネルギー源とバランスのとれた栄養素をお届けします。

・美容成分が豊富なコスメはちみつとしてもご利用いただけます。


■プロポリスはちみつ

<特長1>

ブラジル産グリーンプロポリスを国産完熟はちみつにブレンドしました。プロポリスは、蜂が作る「天然の抗菌物質」と言われ、ミツバチが巣を外敵から守ったり衛生的に保つために作られます。


<特長2>

・風の引き始めや喉がイガラッぽい時にそのまま舐めていただくか、お湯に溶いてレモンを絞ってお召し上がりいただくのがお勧めです。

・冬の時期の健康維持にお勧めです。また。花粉のシーズンにも。


■植物発酵エキスはちみつ

<特長1>

有機野菜や果物、海藻類、穀類、豆類、野草など100種類もの天然素材を2年間発酵熟成させて作った「酵素」を国産完熟はちみつにブレンドしました。微生物が作りだすグルコン酸などの有機酸をはじめ有用成分を豊富に含んでいます。


<特長2>

・おなかの健康維持にご利用ください。

・はちみつや酵素に含まれるグルコン酸は、ビフィズス菌のエサになり腸内フローラを良好に保ちます。


■ピュアはちみつ

<特長1>

さまざまな花の蜜から採取された百花蜜です。国内養蜂家が丹精込めて集めた完熟はちみつをそのまま瓶詰しました。すっきりした優しい甘さのはちみつです。


<特長2>

・パンに塗ったり、ヨーグルト、紅茶、料理などにご利用いただけます。



【概要】

■ローヤルゼリーはちみつ

カラー  :オレンジ

JANコード:4952106216082


■プロポリスはちみつ

カラー  :グリーン

JANコード:4952106216075


■植物発酵エキスはちみつ

カラー  :パープル

JANコード:4952106216099


■ピュアはちみつ

カラー  :ホワイト

JANコード:4952106216112


発売日 : 2017年9月11日

内容量 : 170g

販売料金: 希望小売価格 1,840円(税抜き)

サイズ : 縦58mm×横58mm×高さ81mm

販売店 : 百貨店、生活・美容雑貨店、

      ギフトショップ・ライフスタイル提案型ショップ

URL   : http://www.morikawakenkodo.com



【会社概要】

商号  : 森川健康堂株式会社

代表者 : 代表取締役 森川 俊美

所在地 : 〒861-4616 熊本県上益城郡甲佐町田口2170

設立  : 1985年10月

事業内容: 健康補助食品の製造及び販売

資本金 : 10,000万円

URL   : http://www.morikawakenkodo.com



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

森川健康堂株式会社

Tel:0120-01-8835

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 健康・ヘルスケア フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報