「京都オパール」を採用したネイルグリッター発売

京セラ独自素材で透明感のある多彩な輝きを実現

 京セラ株式会社(社長:谷本 秀夫)は当社が独自開発した装飾用素材「京都オパール」が、株式会社ネイルラボ(社長:高宮 邦彦)の製造するネイルグリッター「プレスト グリッター」の新色に採用されましたのでお知らせいたします。本製品は、プロのネイリスト向けのネイルグリッターとして、ネイルラボの会員限定ネットショップおよび直営店にて、本年8月21日(月)より販売開始されます。

 「京都オパール」は、天然オパールと同様の遊色効果※による多彩な輝きを有しており、ネイルグリッターに活用することで、ネイルアートに気品のある輝きを演出します。このたびの新色では、14種類の日本の伝統色をイメージして商品化しており、多様な色合いで様々なデザインをお楽しみいただけます。

 なお、京都オパールの中でも高い透明感をもつ「クリスタルタイプ」がネイルアート製品に採用されるのは今回が初めてとなります。

 ※ オパール特有の光学効果で、表面の斑の色が見る角度によってさまざまに変化する現象


京都オパール採用の「プレスト グリッター」を使用したネイルアート


■商品概要

商品名
プレスト グリッター
カラー
孔雀青、金糸雀、青嵐、桔梗色、空色、山梔子、鴇色、椿、秋桜、柚葉色、青竹色、濃色、蛤粉、朧月
価格 (税抜価格)
各色700円 (1グラム入り)
発売日
2017年8月21日 (月)
販売ルート(会員限定)
ネイルラボ ネットショップ
ネイルラボ 直営店(東京都渋谷区)


■京都オパール採用の「プレスト グリッター」の新色カラーバリエーション

■京都オパールとは
京都オパールは、京セラが装飾用素材として展開している人工オパールを総称した愛称です。天然オパールと同様の遊色効果による多彩な輝きをもちながらも、オパール独特の「割れ」や「欠け」などのいわゆる「脆さ」を克服し、さまざまな形状に加工が可能となっています。
京都オパールには、天然石と同等の組成で耐熱性の高い「無機タイプ」、豊富なカラーバリエーションと高い遊色効果をもつ「樹脂含浸タイプ」、柔軟性が高く比較的大きな面積への加工が可能である「高分子タイプ」の3種類があり、これまでに、ヘッドホン、腕時計、メガネ、楽器など幅広い分野の製品に採用されています。今回の採用品である「クリスタルタイプ」は、「樹脂含浸タイプ」の新たなラインアップとして、従来品よりさらに高い透明感を実現した製品です。





京都オパール「クリスタルタイプ」

※「京都オパール(ロゴ)」は、京セラ株式会社の登録商標です。


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報