3Dティラノサウルスが、日本に出没!? 簡単に作れちゃう、...|

3Dティラノサウルスが、日本に出没!? 簡単に作れちゃう、超リアルなチョコレート製恐竜をご家庭で!

チョコレートコンストラクションの型枠さえあれば、リアルな3D ティラノサウルスを、あなたの手で生み出せます。簡単な組み立て作業なので、お子様も大喜び!

2017.08.15 18:15

DISCOVER株式会社(代表 千葉史生)は、WilderWares社の「ChocolateConstruction  T-REX mold」を、動画Eコマース・DISCOVER(ディスカバー) ( https://dis-cover.jp/project/view/448 ) にてクラウドファンディングとして発売開始しました。



ChocolateConstruction(チョコレートコンストラクション)とは?

簡単に言えば、ChocolateConstruction(チョコレートコンストラクション)は、おもちゃ作りとお菓子作りの素晴らしい融合です。チョコレートのピースを組み立てる事で、完璧な152mm のチョコレート製ティラノサウルス (T-REX) が完成し、それを作ったあなたは、チョコレートの古生物学者(Chocologist)となる訳です。


チョコレート製ティラノサウルス (T-REX) を組み立てる為に必要な、9つの骨型が組み込まれた、耐久性のあるシリコン製の型枠です(特許申請中)。鋭い歯を持つ頭蓋骨と長く湾曲した背骨、様々なサイズの肋骨など、リアルで美味しい T-REX が生まれます。

型枠には、番号がついており、同じ番号の部分同士を組み立てることで簡単にチョコレートのティラノサウルス(T-REX)が完成します!

高さ152mmのティラノサウルス(T-REX)が完成!!

 

 

作り方は簡単!

溶かすためのチョコチップを準備します。なただけのティラノサウルス(T-REX)を作りましょう!

湯煎や電子レンジで滑らかになるまで溶かしてください。

シリコン製の型枠に溶かしたチョコレートを流し込みます。細かい部分まで丁寧に流し込んでください。

約5分間、よく冷ましてしっかり固まるのを待ちます。



さぁ!「発掘」作業開始!

丁寧にチョコレートをシリコン製の型枠から外します。



いよいよ組み立て!

まず、両脚と股関節を組み合わせます。

そして、一番大きなパーツの背骨を組み合わせます。

最後に、3本の肋骨と両腕を組み合わせれば、完成です!!


おしゃれなデザートに。パーティーのケーキに。


強くて美味しい!

ホワイトチョコレートでもカッコイイ!


 

開 発

始めは、型枠用の恐竜を設計する作業をはじめました。

様々なデザイン、微調整、再調整を行いました。

まるで恐竜の墓地...。試行錯誤の末、デザインを完成させ、シリコン製型枠の金型が完成したのです。



メッセージ

私たちは WilderWares -  発明家そしてチョコレート&恐竜を愛する、小さなグループです。

私たちは、レゴやケネックス、バルサウッドモデルといったおもちゃで育ちました。同時に、お菓子作りやチョコレート菓子作りも好きで、美味しく楽しい食べ物好きの集団です。そして、従来のチョコレート作りに飽きてきた時、何か新しく、それでいて親しみのあるものを生み出そうと考えました。結果として、まさに私たちが求めていた、バルサウッドモデルとチョコレート型の融合という形にたどり着いたのです。

ChocolateConstruction(チョコレートコンストラクション)を作りだし、どなたにも受け入れてもらえる商品を提供できたと思います。

皆さんのご賛同を頂き、私たちは信じられないほど幸せです。どうもありがとうございます!


プレスリリースロゴ画像

プレスリリース動画

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「135556」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ