ピザハット店頭決済手段を拡充!「楽天ペイ(実店舗決済)」を導...

ピザハット店頭決済手段を拡充! 「楽天ペイ(実店舗決済)」を導入!

~「おいしく」、「お得に」、さらに「手軽に」、「便利に」を加えた新サービス開始~

 日本ピザハット株式会社(社長:中村 昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:日本ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」では、店頭での決済手段の拡充として、楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)が提供する決済サービス「楽天ペイ(実店舗決済)」(以下 「楽天ペイ」)を本年8月中旬より、都市部のピザハット10店舗にて導入します。

 

 ピザハットでは、デジタルマーケティングとして「ビックデータを活用したWeb接客ツール」の導入、ピザハット公式アプリに『モバイル・ウォレット(Mobile Wallet)「Masterpass」』のサービス、スマートフォンをかざすだけでWEBページやスマートフォンアプリなどに遷移させられる次世代型IoT販促ツール「スマートプレート」を国内の宅配ピザ業界としては初めて導入するなど、“おいしい商品”が、“お得に”、“手軽に”、“便利に”をコンセプトに、ご注文方法の多様化に対応できるサービス展開をしてきました。

 この度、「楽天ペイ(実店舗決済)」の導入により、クレジットカード決済が可能になるため、持ち帰りをするお客様の決済手段の多様化に対応できることに加え、現金を持たなくても決済ができるようになり、利便性の向上に寄与するものと考えています。今回の導入は、都市部のピザハット10店舗へ実験導入し、お客様の利用頻度、店舗接客の状況を確認したうえで、クレジット決済にとどまらず、電子マネーへの対応、アプリ決済にも、順次展開を進めていきます。さらに、お持ち帰りのお客様だけではなく、お届けした際の決済手段の多様化も含め、お客様の利便性の向上を図ってまいります。

 

 ピザハットでは、先進的なサービスの導入でピザハットのご利用機会を創出し、今後も、おいしいピザをご提供するとともに、“お得に”、“手軽に”、“便利に”をコンセプトに、サービス展開を行ってまいります。

 

 ピザハット「楽天ペイ(実店舗決済)」サービス概要は以下の通りです。

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◆ピザハット「楽天ペイ(実店舗決済)」サービス概要

□サービス開始日:8月中旬

□実施店舗:都市部10店舗

□サービス内容:昨今の様々な決済手段の需要へ対応するため、持ち帰りをするお客様の利便性の向上を目的とし、「楽天ペイ(実店舗決済)」が導入します。

□実施店舗リスト:入谷店(東京都台東区)、下赤塚店(東京都板橋区)、北綾瀬店(東京都足立区)、

奏の杜フォルテ津田沼店(千葉県習志野市)、稲毛店(千葉県千葉市)、

桜木町店(神奈川県横浜市)、横浜浅間町店(神奈川県横浜市)、

大東赤井西店(大阪府大東市)、鳳店(大阪府堺市)、河内山本駅前店(大阪府八尾市)


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◆「楽天ペイ(実店舗決済)」とは

「楽天ペイ(実店舗決済)」は、スマートフォンまたはタブレットにカードリーダーを接続し、クレジットカード決済端末として利用できる加盟店向けのサービス。導入した加盟店では、クレジットカード決済が可能になることに加え、今後「楽天Edy」など電子マネー主要14種類の支払いの他にスマホ決済アプリにも対応。スマホ決済アプリでは、来店したお客様は店舗のスマホ・タブレット端末に表示されたQRコードを読み取り、楽天会員IDに登録されているクレジットカードや楽天スーパーポイントで支払いが可能になります。


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