建設業界の人材不足を解消!業界別に仕事を探せるパワーワーク産...

建設業界の人材不足を解消!業界別に仕事を探せる パワーワーク産業専門従量課金型求人サイト提供開始

~「POWER WORK ZERO」採用の常識をZEROから変える~

株式会社WINNERS(本社:東京都中央区、代表取締役:高橋 明弘、以下 当社)は、人材不足で困っている建設業界を中心とするパワーワーク産業の魅力を発信する建設専門求人媒体「POWER WORK」を発行しております。2017年8月1日から新サービス「POWER WORK ZERO」の提供を開始いたします。

採用の常識をゼロから



「POWER WORK ZERO」
http://pwz.jp/


【提供の背景】
現在、建設業界を中心にパワーワーク産業(警備業、運送業など)は深刻な人材不足に陥っております。その原因は“高齢化”の進み、3K「きつい、きたない、きけん」などのイメージの悪さからくる“若者の現場離れ”であるとされてきました。実際求人に多額の費用をかけても人材を確保するのは非常に難しい状況です。
では本当に人材が集まらないのはイメージの悪さでしょうか?

2011年6月から発行している「POWER WORK」を通じて、蓄積されたノウハウをもとに人材不足の原因は“イメージの悪さ”ではないと当社は考えました。当社が考える人材不足の原因は誤った“情報”の流通です。なぜなら悪いイメージを作るのは“情報”だからです。

現在の日本では、簡単に情報を引き出すことができます。その中で仕事を探す求職者は様々な情報を目にし、人から聞き選択します。しかし膨大にある情報から正しく必要な情報を簡単に入手することは非常に困難です。正しい情報が膨大な情報に埋もれてしまうからです。

今回、当社では、情報が埋もれず求人企業の声を正しくわかりやすく求職者に情報配信を可能とする新サービスパワーワーク産業専門従量課金型求人サイト「POWER WORK ZERO」を開始いたします。


【パワーワーク産業専門従量課金型求人サイト「POWER WORK ZERO」のサービス概要】
従来の求人媒体と比べてパワーワーク産業専門従量課金型求人サイト「POWER WORK ZERO」には3つの特徴がございます。

(1) 従量課金型
「POWER WORK ZERO」では掲載企業の登録や、求人情報の掲載費用を無料でご提供しております。『求職者から応募』や『求職者へのアプローチ』をおこなう際に課金される従量課金型のサービスです。求人情報の公開、停止、再開も簡単に行えるため、無駄な料金をかけることもなく有効的に採用計画を立てることができます。
掲載費用が無料のため企業が伝えたい情報を安心して配信できます。

(2) 業界別専門求人媒体
従来の求人媒体では職種でカテゴリを分類しています。そのせいで建設業の作業員、ドライバー、営業を募集する際には、それぞれの職種に分断されてしまい情報が埋もれてしまいます。
「POWER WORK ZERO」は業界毎に特化した媒体になります。業界毎の職種分けに対応させた登録職種により、求人情報が埋もれず、求職者が検索する際も経験を生かせる職種を探しやすくなっています。業界毎に職種分類したことで未経験でも仕事の情報を得ることができ、積極的なユーザーが多くなることが特徴です。

(3) 自由に原稿管理 掲載情報数無制限
掲載費無料、業種毎の職種分類により職種や雇用形態などの違いで求人掲載枠を無制限に増やし無期限で求人することを可能にしました。
無期限、無制限に広告枠数を増やすことで、求めている人材に対して求人企業が応募を促したい求職者に効率的な情報の伝達が可能になりアプローチしやすくなりました。
また求職者側が気になる求人企業に対して、気軽にチャット内で問い合わせや応募もできます。


従来の媒体では一方的に情報を発信し求職者がキャッチしなければ反応に繋がらず正しい情報も埋もれてしまい業界の悪いイメージが先行してしまっていました。この度提供する「POWER WORK ZERO」からパワーワーク産業の求人は変わります。従来の求人媒体では正しく伝わらかなかった求人企業の情報が求職者に伝わることで求人企業には求めてる人材を求職者には自分がやりたいが見つかります。

株式会社WINNERSは運営する二つの求人サービス「POWER WORK ZERO(パワーワークゼロ)」と系列サイト「POWER WORK(パワーワーク)」にて建設業を中心にパワーワーク産業全体の正しい情報と魅力を伝え人材不足問題の改善につとめていきます


<価格(税別)>
登録料  :0円
掲載料  :0円
チャット :1スレッド 3,000円
電話   :1コール(15秒以上が対象) 3,000円
アプローチ:1スレッド 3,000円

<詳細説明・申込>
http://pwz.jp/


■会社概要
商号  : 株式会社WINNERS(ウィナーズ)
代表者 : 代表取締役 高橋 明弘
所在地 : 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-35-2 GRAINSビル4F
設立  : 2010年8月
事業内容: 求人媒体運営、出版、広告代理、ホームページ制作、
      ポータルサイト運営、前記項目に付帯する全ての事業
資本金 : 1,000万円
URL   : http://winners.jp/


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社WINNERS
Tel : 0120-315-809
mail: pwz@winners.jp
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報